「夜祭」 「玄関」

2008管理人にプレゼント(!?)アンケート結果

 先日はアンケート「続き、余話を読みたいお話は?」 にご協力くださってありがとうございました。 今回は延べ9名の方々にご回答をいただくことができました。 さてさて、結果は──。

順位     作 品 名  得票  30代  40代  50代  内緒 
1  中編「誘惑」   3  1  1  1  
2  連作「慶賀」余話   2  1  1    
3  御題其の四十六と五十七   1    1    
3  長編「月影」余話   1        1
3  中編「笨媽」   1      1  
3  短編「甘熟」「慶主」   1    1    

 最高得票は中編「誘惑」でございました!

 拙宅でも1、2を争う黒い作品が最も票を集めたことに管理人は驚きを隠せません〜。 ほんとに書いてもいいんですか!?

 それではいただいたコメントを改めてご紹介いたします。

1位 中編「誘惑」

2位 連作「慶賀」余話

3位 御題其の四十六と五十七

3位 長編「月影」余話

3位 中編「笨媽」

3位 短編「甘熟」「慶主」

管理人感想

 今年で3回目となりました「管理人にプレゼント(!?)アンケート」 にご協力いだただき、ありがとうございました!   今年のお題は「続き、余話を読みたいお話は?」でございました。
 昨年の轍を踏まぬよう、今年は口を閉ざしてお待ち申し上げましたが、 管理人の予想は連作「慶賀」余話でしたので、「誘惑」トップには驚きました!
 そして、読者年齢層の高さには定評がある(のか?)拙宅ですが、今年はついに 20代以下のご回答がございませんでした。そちらにも驚きましたね〜(笑)。

 1位の中編「誘惑」については、「利広視点」「次の再会」「尚利対決」と様々な ご期待をいただきました。 なんだか、むずむずしてまいりましたよ。 ちょっと(かなり)黒いお話になりますので、またすぐに詰まってしまうでしょうが(苦笑)。

 2位の連作「慶賀」余話。管理人予想大本命でございました。 「景麒視点」「新婚旅行」とのお声をいただきました。 景麒視点は少々難しいかもしれませんが、新婚旅行は書く予定がございます。 けれど、あまり明るいお話ではございません。気長にお待ちくださいませ!

 3位のひとつ、御題其の四十六「氾王の悪戯」と五十七「悪戯の成果」には 「陽子の心の動き」とのコメントをいただきました。 確かに、あれよという間に襦裙を着付けられ、目を白黒させている描写しかないですね(苦笑)。 ちょっと妄想してみようかしら。

 3位のひとつ、長編「月影」余話には「陽子と舒栄の直接対決」とのコメントをいただきました。 直接対決は無理かもしれませんが、舒栄から見た陽子の小品などを書き流しました。 上手く纏まることを祈っていてくださいませ。

 3位のひとつ、中編「笨媽」には「梨耀様の姿をもう少し詳しく」とのコメントを いただきました。 こちらも、拍手連載した「海客の娘」連作のほうで出せたらいいなと思っております。

 3位のひとつ、短編「甘熟」「慶主」には「陽子が雁に行ったら?」という コメントをいただきました。 ──なんだかギャグしか浮かびません(笑)。甘いお話の続きなのに〜。

 最近、ほんとに萌え足りない管理人でございました。 皆さまに萌えをいただき、しっかり充電させていただきました。 上手く実を結びますよう、どうぞ祈っていてくださいね。 そして、いつもの科白ですが、気長にお待ちくださいませ!

2008.07.19. 速世未生 記
背景画像「幻想素材館 Dream Fantasy」さま
「夜祭」 「玄関」