「投稿作品集」 「12桜祭」

連鎖妄想…なのかな? ネムさま

2012/03/30(Fri) 00:08 No.160
 空さん作 #63「麗なる森厳の神宝」を読んで、 むらむらと「切りたい!」と思いました(何か危ない奴ですね)。
 しかし単品だけだと、十二国に何にも関係がないので、 これを連鎖妄想と言っていいのか悩みましたが、 一応桜の花弁が舞っているので、ご勘弁下さい。
 おにぎりは白いままですが、お好みによって、 塩、海苔、鮭、おかか、昆布、胡麻、小豆、明太子etc.と脳内変換して下さい。 多分ツナマヨは無いと思いますが (^^;)

杜の神さま ネムさま

2012/03/30(Fri) 00:08 No.160
杜の神さま

立派な連鎖妄想です! 未生(管理人)

2012/03/30(Fri) 06:38 No.165
 おお、ネムさん、素敵な切り絵をありがとうございました〜 (確かに「切りたい!」だけを抜き出すとちょっと危険ですね/笑)
 優しい切り絵、空さんの作品の雰囲気にぴったりだと思います!  私もおにぎりを供えに行きたくなりました〜。 中身は……うちでは人気のタラコですかね(笑)。

素敵です! 瑠璃さま

2012/03/30(Fri) 20:39 No.173
 うわあぁぁぁ、すっごい素敵です!  本当に空さまのお話の雰囲気そのもの。可愛いです。額装して飾りたいです。
 わたしはおにぎり、梅がいいなあ(*^_^*)

素敵ですね♪  Baelさま

2012/03/30(Fri) 21:39 No.184
 杜の神さま、素敵な道祖神様ですね。
 おにぎりもお供えされておりますし、 災いを遠ざけ道中の安全や男女の交合を祝いで下さるのかしら。 桜の道行と共にお祭りのほっこり幸せな盛り上がりを守って下さりそうですね。
 そしておにぎり、そぼろとか、しその葉で巻くのも捨てがたい…… (お腹がすきました(笑)

ファゴットが聞こえる♪ 饒筆さま

2012/03/30(Fri) 22:07 No.190
 懐かしのTVアニメ「日本昔話」のお話冒頭のメロディ (ぼ〜ぱっぱ、ぱ〜らっぱ、ぱ〜ぼ〜♪)が聞こえました。 すみません、わかりにくいですね(汗)
 寄り添う翁&婆が、春の温かさを伝えてくれます。 ああ夫婦円満の御利益もありそうですね!
 ゆかり以外にも、ちりめん山椒も好きですよ!

微笑ましい〜 由旬さま

2012/03/30(Fri) 22:18 No.193
 思わず手を合わせたくなりました。 空さまのお話が更にいきいきとしてくるようです。 なんて仲良さそうに寄り添っていらっさるのでしょう。 饒筆さまのおっしゃるように、夫婦円満の御利益もありそうですね。
 お結びは塩だけの素朴なもので変換いたしましたv

はらはらと桜が! 空さま

2012/03/31(Sat) 21:52 No.210
祠に散って行きますね〜〜
 ほわ〜〜ん、ネムさん! ありがとうございました!!  こんな素敵な切り絵を作っていただいて、話を書いた空としては幸せでございます。 あの嫗翁も大層喜んでいるに違いありません。 これから、慶国も豊かになって、この祠にたくさんのお結びが供えられるといいな、 なんて思ってしまいます。空は焼きじゃけとかおかかなんかが好きです。 あ、のりを巻いたやつが好きですね、はい。

ありがとうございます ネムさま

2012/04/01(Sun) 22:10 No.241
 鱈子に梅干、そぼろ・しそ巻き、紫にちりめん山椒、塩結び、 焼き鮭とおかか…一口におにぎりと言っても奥が深いですねぇ、 ってアンケートではなかったか (でも花見弁当には何を持っていくかも聞いてみたい f^^;)
 遅くなりましたが、コメントありがとうございました。 特に空さんには素敵なお話を読ませて頂いたこと、絵を切らせてもらったこと、 お礼申し上げます。
 本当は別個の石像なんですが、道祖神に見えるようにしてみました。 そう見て頂けて嬉しいです。
 私は塩に海苔、あと鮭をご飯全体にまぶしたのが食べたいです(^^b)

センスに惚れ込んでいますv 翠玉さま

2012/04/06(Fri) 20:41 No.346
 自己満足のカメレスですから、ご一読して頂けるだけで構いませんから〜(汗っ)
 ネムさんの空さんの作品から切り絵を思い付くこと自体に尊敬を覚えています。 爪の垢を賜らせてください〜(爆!)
 しかも、空さんのほのぼのファンタジーにこれ以上ないくらいに相応しいです!!  祠だけではなく、桜色の花びらまで切ってしまわれるとは、憎過ぎますよvvv
 わたしにも日本昔話のオープニング曲が聴こえてきましたv  ナレーションも日本昔話風になってしまいますね(^^)d
 おにぎりの具はいくらか筋子がいいなぁ・・・
 これはわたしの好みですが、浩瀚なら朝御飯のオカズを入れて自分で握っていたら面白い、 と思ってしまいました。 朝御飯はトリダシのお粥にオカズの肉と野菜を炒ったものを 載せているものを安易に想像しています。(単に中華風にこだわっているだけです)  こんなことを思い付く莫迦はわたしくらいかな・・・(^^ゞ

ありがとうございます ネムさま

2012/04/11(Wed) 21:48 No.429
  翠玉さんはイクラ系ですか…あ、また食べ物にいってしまう(汗)  でもトリダシのお粥は良いですね。 確かに浩瀚ならお料理くらいパッパッとやってしまいそう。 そして焦る熊さんに「さっさと食え」とか(以下、妄想の世界へ)
 絵をお褒め頂き恐縮ですが、花弁はシールを買ってきて貼りました。 せめて和紙を千切りたかったんですが、時間が無くて…次はやってみますね(A^^;)
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「投稿作品集」 「12桜祭」