「投稿作品集」 「12桜祭」

饒筆さまの#11「薄紅の涙」の祥瓊に捧ぐ 翠玉さま

2012/04/09(Mon) 20:58 No.402
饒筆さまの#11「薄紅の涙」の祥瓊に捧ぐ
 幼い祥瓊には桃の花も似合うと思うので・・・ 濃いピンクよりは淡い色が似合いますよね。 饒筆さまの幼い祥瓊は罪作りなほど可愛いです。
 今回の週末は天気にも恵まれ、関東近隣は花見に行った方々も多かったと思います。 わたしの場合、地元は桜祭よりも桃祭が盛大なのです。 今週末は遅れていた桃がやっと満開になって祭が延長され、 ソメイヨシノも週末に7分位まで咲き始めて花いっぱいの贅沢な花見となりました。 広い公園内を散策して足がふらふらになりましたよ(笑)
 この公園、文化景観の保護と管理に関する賞を取っただけあって、 毎年バージョンアップしているような・・・

現在の祥瓊なら濃い色もOKv 翠玉さま

2012/04/09(Mon) 21:01 No.403
現在の祥瓊なら濃い色もOKv
 解像度が低すぎて映りがイマイチですが・・・

陽子と祥瓊の競艶vvv 翠玉さま

2012/04/09(Mon) 21:04 No.404
陽子と祥瓊の競艶vvv
 桜と桃の競艶
 のはずが、映りが好くないのが残念ですTT
 ソメイヨシノと桃をフレームに収められなかったので、 神社のそばにあった枝垂桜と一緒に写してみました。

鈴もいなくては! 翠玉さま

2012/04/09(Mon) 21:17 No.405
鈴もいなくては!
 梅もまだ残っていました☆

Wow! まさに! 饒筆さま

2012/04/09(Mon) 22:42 No.406
 皆それぞれ見事にイメージ・ピッタリなお写真をありがとうございます!
 一枚目の桃は本当に愛らしくて、撫で撫でしたくなりますね。 そして二枚目への変化が艶やかです(うっとり)
 桃の愛らしい女子らしさより、ややスッキリしつつも負けずに華やかな桜は陽子さん、 花は控えめでも清らかに香り立つ梅は鈴ちゃんとおっしゃるのもまさに!  まさにそうですね!
 そしてこの三種の花が同時に見られるなんて、 今年はツイているんでしょうかねぇ・・・?  そちらの公園へぜひぜひ行ってみたいです。

三人娘 未生(管理人)

2012/04/11(Wed) 16:11 No.424
 うわあ、梅桃桜が揃い踏みですか、素敵ですね〜。 北の国でも桜と梅は一緒に咲きますが、桃はあまり見かけないので珍しいです〜。
 確かに淡いピンクのフリフリフリルは幼い祥瓊のイメージですね〜。 そして華やかな濃い色は現在の憧憬ですね。 陽子が桜、鈴が梅というのも、うんうんと頷いてしまいました。

 饒筆さん、先レスありがとうございました〜。

春ですねぇ ネムさま

2012/04/11(Wed) 22:19 No.433
 桃と桜の花の共演。濃淡の違いが青い空に映えて、一段と見事です。 しかも梅も咲いているのですね。 梅も白だけでなく薄い桃色のものがありますが、 皆同時に咲いているのは初めて見ます。
 凛とした桜、艶やかな桃、清楚な梅。 本当に3人にぴったりですね。目と脳内の保養でした(^^)

なんて贅沢! 由旬さま

2012/04/12(Thu) 15:55 No.456
 梅、桃、桜が同時に見られるなんて、今年は贅沢な春ですね。 花を三人娘に見立てる発想が新鮮で、目から鱗でした。
 なかなかお目にかかれない華やかな競演を見せていただき、 ありがとうございました。
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「投稿作品集」 「12桜祭」