「投稿作品集」 「12桜祭」

やっと。 minaさま

2012/04/13(Fri) 01:33 No.482
 納得のいくものが撮れたので「自分の作品」で参加できます。笑
 この春何度かロケに出ていたのですが、やっとお祭りに出せるものが撮れました。 ガラスの目が入ったリアルなドールに、驚かれる皆様がいらっしゃったらごめんなさい。

花に誘われた慶女王 minaさま

2012/04/13(Fri) 01:34 No.483
花に誘われた慶女王
 がっつり正装してるのに、なぜか木の上です。
 せっかく新調した簪、宴でのお披露目前に壊すおつもりですか、 とか後で女官からお小言にちがいありません。
 一応、これが拙宅の第一等正装なんですけど、 シルクで作った衣装で野外撮影をしてしまう蛮勇をご笑納いただけたら幸いです。

すごい! 空さま

2012/04/13(Fri) 05:38 No.484
 もう、何も書くことができません。(でも書いている)
 凛として、まさに慶国国主のたたずまい。 桜に囲まれた陽子さんはさぞ幸せなことでしょう。
 冠が軽い感じがして陽子さんの要望にこたえられているのではと感じます。 襟と袖のフリル(?)が素晴らしいと思いました。

美しい……! 未生(管理人)

2012/04/13(Fri) 10:41 No.488
 minaさん、お待ちいたしておりました〜。美しい陽子主上をありがとうございます!
 正装姿も麗しき女王が樹の上! 祥瓊の悲鳴が聞こえてきそうですね。 でも、その前に、桜の女神の如き美しさに声を呑んで見惚れてしまうかもしれません。
 この繊細で美麗な衣装を手作りしてしまうなんて驚きでございます。 眼福でございました〜。

 空さん、先レスありがとうございました!

まさしく主上! 由旬さま

2012/04/13(Fri) 17:52 No.497
 凄いです。素晴らしいです。
 いつも二次元でしか見ていないキャラクターが、こうやってドールになると、 本当に息づいて現実に存在しているよう!  感動してしまいました。衣装が手作りと伺ってまた感動。
 何と桜が似合うことでしょう。  素敵な作品を見せていただきありがとうございました!

うっとり  瑠璃さま

2012/04/13(Fri) 19:09 No.498
 素晴らしいです。もううっとりため息。
 衣装が手作りだなんて、もうびっくりです。とても手作りには見えません!  是非一度実物を拝見したいです。
 麗しい陽子さんをありがとうございました!

美しい〜♪ 饒筆さま

2012/04/13(Fri) 19:55 No.502
 桜色の雲に座っているみたいですね!
 簪がスゴイ・・・手作りなんて、 大雑把で不器用な私には神技としか思えません!(尊崇)
 少し物憂げな表情がまた端麗ですね〜滑らかな頬をそうっと撫でてみたいような、 ああでもそのまま眺めていたいような。
 美に触れるのは幸せですね。ありがとうございます!

お美しい主上ですね  Baelさま

2012/04/13(Fri) 23:00 No.508
 僅かに伏せた目元とほんのり染まった頬が愛らしゅうございます。
 一面の桜に心を奪われていらっしゃるのでしょうね。 赤と黒の衣装のコントラストも鮮やかに、とても幸せな春の宴が想像できました。
 素敵な陽子さんを拝見させて頂き、有難うございます。

なんて 桜蓮さま

2012/04/14(Sat) 23:09 No.518
 mina様初めまして。
 何て繊細で美しい主上なんでしょう!  緋の御髪に黒と赤の御衣装、とても鮮やかで映えますね。
 後で女官達に怒られ、 小さくなって言い訳する主上の様子まで目に浮かんできました。
 眼福な一枚を拝見させて頂き、どうもありがとうございました!

Re: やっと。 minaさま

2012/04/15(Sun) 02:43 No.524
空さま
 ようやく胸を張ってお返事が返せます。笑
 一番にコメントどうもありがとうございます。
 凛としてますかv  角度によってはとても幼い表情になってしまうので、 きりっとした顔に撮れるかは毎回勝負です。
 黒くて見づらい胸元や袖口のひらひらは、 生地の流れや寄せ方にとてもこだわって作ってます。 目をとめていただけてとっても嬉しいです。

未生さま
 お招きいただいてから早数ヶ月、ようやく本来の作品で参加できました!
 文章を書かれる皆様方が、 折に触れて描写される正装した陽子の美麗さにちょっとでも近づけるようにと 作ってるので、美しいと言っていただけると報われますvv
 祥瓊は驚いて見惚れて、それからじんわり頭にきて、 「絵師にその姿を描かせるから、そのまましばらくそこに座っていらっしゃい(怒)」 とか言いそうですね。

由旬さま
 はじめてご覧になる方の中には、 この三次元のリアルさに驚いて反射的に拒否感を持たれる方もいらっしゃるので、 感動コメントいただいてホッとしています。
 桜似合ってますか? 嬉しいです。どうもありがとうございました♪

瑠璃さま
 うっとりしていただけましたかv ありがとうございます。
 現物は60cmほどの大きさで、衣装は型紙をとるところから自己流に作ってます。
 陽子主上の衣装の仕立てはとても楽しいので、 金波宮の女官がことあるごとに女王様を着飾らせようとする気持ちがよくわかります。 笑

饒筆さま
 いやいや、神技なんて。汗
 簪は単純にパーツを組み合わせてつないでゆくだけなので、 実はそんなに難しくないんですvv
 ピンクのビーズはチェコ製のグラスビーズを使ってます。(なので重い…)
 西方渡りの玻璃と表現すれば、常世では範国製と聞こえるでしょうか。笑

Bealさま
 衣装の色合い、 正装を示す黒と陽子の貴色である赤との分量の割合は、いつも悩みの種というか、 バランスをとるのに苦労しています。
 幸せな春の宴、想像できますか?(女王をこんなに着飾らせる主賓は誰でしょう)
 ありがとうございました。

桜蓮さま
 こんばんは、はじめまして。
 こんなに着こんで、飾り物さして、なぜ樹の上にいらっしゃるのでしょうね。笑
 天官府のお役人からも、きっと大目玉だと思います。
 この髪の色は長さも色も陽子のイメージに合うものをと、 こだわって探して、髷も試行錯誤して結ったので、衣装に映えるというお言葉に、 苦労が吹っ飛んでゆきます。 ありがとうございます

大変失礼いたしました<(_ _)> 由旬さま

2012/04/15(Sun) 23:06 No.548
 minaさま、申し訳ありません<(_ _)>
 別スレで既に初めましてのご挨拶をしていたのに、 別の方と勘違いしてまたご挨拶してしまいました。 大変失礼いたしました<(_ _)>
 私のレスからご挨拶文を削除いたしました。ご了承いただけると幸いです。

私もやっとです ネムさま

2012/04/19(Thu) 23:49 No.641
 すっかり遅くなりましたが、本当に眼福です!
 陽子の髪の紅と黒い衣装が淡い桜にとても映えています。 衣装も小物の見て飽きません。素敵な作品をありがとうございました。
 (実は以前お宅にお邪魔してコメントまで書いたのですが、 玉縄桜の時には気づかず挨拶してしまいました。すみません)

いえいえ minaさま

2012/04/20(Fri) 01:41 No.646
>由旬さま
>ネムさま
 いえいえ、お二方ともお気になさらずに。
 そもそも玉縄桜の時には、お返事かえせてないので (すみません、少々照れくさく…)、こちらこそ失礼しました。
 お祭り楽しんで参りましょう♪
「投稿作品集」 「12桜祭」