「投稿作品集」 「12桜祭」

貴方に花を・2 桜蓮さま

2012/04/20(Fri) 20:30 No.656
 二作目を投稿します。
 手の主は自由にご想像を…って…(以下略)。
 目を閉じてはいますが、 近づいてくる気配に殿は多分気付いているのでしょうね(笑)。

貴方に花を・2 桜蓮さま

2012/04/20(Fri) 20:30 No.656
貴方に花を・2

狸寝入り発動ですね! くろまぐろさま

2012/04/20(Fri) 21:50 No.662
 その手に乗せた花を尚隆の顔にぶちまけるのかそれとも袷から突っ込むのか… この手の主ならどちらもありな気がします。
 殿、気付いているなら歯ぁ食いしばって備えて!(笑)

花は花でも 由旬さま

2012/04/21(Sat) 00:05 No.664
 貴方に花を1もそうでしたが、相手が手だけの登場というのが、 とても面白い趣向で、絵の背景にあるドラマを感じます。
 尚隆にどうやって花をあげるつもりなのでしょう。 いろいろ想像してニヤリと笑ってしまいました。
 たぶん手の持ち主は、尚隆に悪戯しようとするのですが、 その直前に逆に尚隆に手を取られて、そのあとは……モゴモゴ。 本物の花よりも尚隆はこちらの”花”の方がお好みかもしれませんね(^_^)v

八重桜? が可愛いです 饒筆さま

2012/04/21(Sat) 01:27 No.668
 おお! なんと陽子さんは襦裙ですか?
 次の瞬間、裾を踏んで転ぶ→尚隆の真上へ全身ダイブに一票!痛そうですね!  あ、でもそれも美味しいのかな?(笑)
 楽しい妄想が広がる素敵絵をありがとうございました!

わあ! 未生(管理人)

2012/04/21(Sat) 07:39 No.673
 桜蓮さんに尚隆を描いていただけるとは! 嬉しいです〜、眼福でございます。 ほんと、手だけの登場には妄想がくすぐられますね。

 くろまぐろさん、由旬さん、饒筆さん、妄想を誘う先レスをありがとうございました!

えーと、  瑠璃さま

2012/04/21(Sat) 11:53 No.676
わたしも饒筆さまの裾踏んで尚隆の上にダイブに1票(笑)。 なんにしろ尚隆には美味しいでしょうね。
 1作目に続いて春らしい雰囲気に、狸だけど転寝している尚隆が羨ましいですー。

えーと・・・ griffonさま

2012/04/21(Sat) 20:31 No.679
 花びらを顔の上にそっとふりまいたあと・・・ 陽子が何かすると期待している尚隆の額に・・・ ニードロップをくれる藍滌とか

え〜っと ネムさま

2012/04/21(Sat) 23:31 No.684
 花を振りまく前に尚隆が手を捕まえるに一票!  あとは舞い散る花弁に隠れて、ムニュムニュ〜
 桜の薄紅と若草の瑞々しさが映える、あたたかい絵ですね。 楽しい設定もありがとうございます。

春の華やかさ  Baelさま

2012/04/22(Sun) 16:49 No.697
 色の軽やかさが、更に華やかに感じられますね。
 えーと、では私はせっかく逞しい腕でいらっしゃるので。 裾にけっつまづいて花を延王君の顔にぶちまけつつダイブ→ 片手でしっかり支えてそのまま抱き込み……というあたりで如何かと(笑)
 お二人して花びらまみれになっていてくださると楽しそうです。

コメントありがとうございました! 桜蓮さま

2012/04/22(Sun) 22:55 No.722
 皆様、素敵なその後妄想をありがとうございました!(笑)
 普通に、尚隆の頭に花を降らせる…位の想像しかしていませんでしたが、 いやはや甘かったです(笑)。

>くろまぐろ様
 顔にかけるのは想定内でしたが、袷から突っ込むも…アリですね!(笑)  「うりゃっ!」って、気合いの声が聞こえてきそうです(笑)。

>由旬様
 はい。正に何か妄想が膨らんで良いかな、 なんて思い付きでこんな風に描いてみましたのですv
 本物の桜も好きそうですが、やはり尚隆が好むのは後者でしょうねー(笑)。

>饒筆様
 延王の為に頑張って襦裙を着た(着せられた)→ 結果、裾踏んでダイブ、というオチでしょうか(笑)。
 受け損ねて変な所に肘なんか入った時には、尚隆は軽く地獄を見そうですね(笑)。

>未生様
 実は、延王のカラー絵は初めて描きましたv  ここでお披露目出来て、とっても嬉しいです!

>瑠璃様
 おおっと、ダイブ票強いですね!(笑)
 でも本当に、こんな場所でお昼寝出来たら、気持ち良くて幸せでしょうね。 まして隣に陽子さんがいたら、尚隆も言う事ないですよねv

>griffon様
 コメント拝見した途端、吹き出してしまいました(笑)。 実はダークホースで氾様とか!(笑) いやいや、しかしこの二人ならありえそうですよね。 「私の特等席で勝手に昼寝とは、ずうずうしい山猿よの」とか言って(笑)。

>ネム様
 おお、尚隆が先手を取るのですね!  あぁ、それも目に浮かびますねv
 先の絵が地味目だったので、「彩度高めで、彩度高めで」と、 ぶつぶつ言いながら描きました(笑)。 瑞々しさが出ていれば嬉しいですv

>Bael様
 腕に注目して下さってありがとうございます! (実は一番頑張って描きました・笑)
 複合案ですね。 抱き込んで、そのまま形勢逆転して陽子さんが芝生の上に押し倒される感じでしょうか? それも非常に美味しいシチュですねーvv

遅くてすみません 空さま

2012/05/05(Sat) 22:22 No.856
桜蓮さまへ
 大きな昔からある桜の木は、よく手入れされていると、 横に広がって枝を伸ばしますよね。 わりと桜の木は真下には草が生えないような気がするんです。 濃いピンクに下の草地の黄緑がとても明るく、 さくらは一層映える絵になっていてとても素敵だと思います。 とても大きな桜の木。昼寝をしたときは日蔭だったのでしょう。 「みーつけた!」という感じで近づいて行ったのでしょうか?
 素敵な絵ありがとうございました。
「投稿作品集」 「12桜祭」