「投稿作品集」 「12桜祭」

3枚目です。 瑠璃さま

2012/04/22(Sun) 19:55 No.702
 連鎖妄想です。 #597でgriffonさまが投稿された写真を見ていたら、ぽっと浮かんだ尚隆です。
 それにしても盛況で、地層の堆積が進んでますねえ。

尚隆 瑠璃さま

2012/04/22(Sun) 19:55 No.702
尚隆

か、かっこいいっ! 桜蓮さま

2012/04/22(Sun) 20:49 No.706
 尚隆かっこいい!
 強風に舞い散る桜にふと昔の瀬戸内を思い出し、 数瞬物思いにふけったような…なんて、妄想が膨らんでしまいましたv

物憂い尚隆ですね 由旬さま

2012/04/22(Sun) 20:58 No.707
 それもまた様になります。
 常日頃は悠然としている彼にも、 きっと故郷の海を思って寂しくなる時があるのでしょうね。 特に桜の季節は、一人になって物思いに耽る時間が多いかもしれません。
 あるいは常世に来る前の尚隆でしょうか。
 花びらだけの桜がとても儚げで、彼の気持ちを代弁しているようです。

きっと六太クンが・・・ 饒筆さま

2012/04/22(Sun) 21:58 No.715
 掴もうとしてもするりと逃げてゆく花弁は、 取り返しのつかない悔恨にも似ていますね。
 尚隆氏がこんな顔をするのはほんの一瞬なのでしょうが・・・ 六太クンが目敏く駆けて来て、背後からぎゅーする姿が浮かびました。
 前回の慶主従とは違う、なんとも切ない風ですね。

う〜ん ネムさま

2012/04/22(Sun) 23:32 No.724
 風の描き方が印象的です。 太い筆で刷いたような、幻のような風。 纏いつくのは過ぎ去った人々への哀惜、望郷と思えば、飛び去る花弁は時の片鱗、 人々の魂?
 いろんなイメージが湧きますね。 いつも鮮やかな色遣いの瑠璃さんの絵とはまた一味違った趣でした。

Re: 3枚目です。 griffonさま

2012/04/23(Mon) 13:00 No.730
 おー三枚目に二枚目な尚隆がっ・・・いまはイケメンって言うんでしたか(^_^;)
 なんかこう・・・陽子登遐をイメージしてしまったんですけど(^_^;)  彼も王ですから、 指の隙間から砂がこぼれるような思いを五百年味わってき続けたたんでしょうから、 そう言うのには多少の免疫はあったとしても、 桜の花弁のような可憐なものを守りきれなかったときには・・・ きっとこう言う顔をするのでは・・・などと。

 あと、もっと若い頃・・・たとえば・・・海神のちょっと後くらいの頃 なんだか本気になっちゃった花娘が、天寿を全うしてこの世を去る時とか・・・ 陽子みたいなタイプの娘で、 老いのない自身と老いを全うするその子との悲恋みたいな。
 あ゛〜なんだかムラムラする(笑)

何を想う 未生(管理人)

2012/04/23(Mon) 18:00 No.737
 ほえ、カッコいい……。口を開けて見蕩れてしまいました。
 皆さんも色々想像されてますが、妄想が進みますね!  瑠璃さん、眼福な尚隆をありがとうございました!

 桜蓮さん、由旬さん、饒筆さん、ネムさん、griffonさん、 先レスありがとうございました〜。

コメントありがとうございます。 瑠璃さま

2012/04/25(Wed) 21:17 No.744
>桜蓮さま
 griffonさまの写真を見て、なので、 描いたときのイメージはそれが一番近い気がします。 かっこいいと言っていただけて嬉しい!

>由旬さま
 普段はのーてんきな風に描くことが多い尚隆なので、 こういう尚隆はお祭連鎖じゃないと、きっともう出てこないでしょうね。 この絵では花びらだけ、と描く前から決めていたのですが、 おかげで描きあがりは早かったです(笑)。

>饒筆さま
 ああ、本当に六太がしてくれそう。 それで尚隆は六太の頭をわしゃわしゃかき回す、みたいな。
 そして饒筆さまのコメント読みながら、今更ながら気づきました。 わたし、まだこの主従を揃って描いたことありませんでしたわ……。 うぬう、いずれチャレンジしたいです。

>ネムさま
 この絵は脳内で像を結んだとき、モノクロームに近かったのです。 ので、塗るときは「彩度低く、彩度低く」とぶつぶつ呟きながら塗ってました(笑)。

>griffonさま
 この度は妄想を刺激させられる写真をありがとうございましたv。
 ああ、そうですね、今では「イケメン」なのでしょうねえ。 地元では「ヨカニセ」ですが(いや多分今時の子は言わない(笑))。
 500年も生きていたら、きっと色々な人たちとの出会いがあったことでしょう。 griffonさまのムラムラを煽る風を南からせっせと送ります(笑)。

>未生さま
 ありがとうございますv
 皆さんの想像を拝見して、わたしもまた妄想が膨らみそうです。 お祭ならではですよね。本当に楽しいです。

 皆さま、コメントありがとうございました!!m(__)m

押し殺された感情のイメージが  Baelさま

2012/04/27(Fri) 22:04 No.772
とても延王君だなぁと。
 風が流れていく中での物思い。 吹きすぎる花びらにどれだけの過去を思い描くのでしょうかと気になってしまいました。 本当に骨太に格好良いですよねぇ。 というその格好の良さに、ついつい私の妄想も暴走してしまいました。。。

遅くなりました 空さま

2012/05/05(Sat) 22:44 No.861
瑠璃さまへ
 この表情は六太君にしか見せないでしょうね。 空も尚隆さんの本分はこちらにあるような気がします。
 ものすごくかっこいいです。

遅くなりましたm(__)m 瑠璃さま

2012/05/20(Sun) 21:02 No.1103
>Baelさま
 このお方は生きている時間が時間なので、 なんかこう読みきれずとらえ所が難しいですよね。
 Baelさまの妄想の一助になったとは光栄です! よくやった、わたし!(笑)  ありがとうございました。

>空さま
 そうですね、見せないかもですね。 なんとなく、この方は王としての弱さ的な部分は誰にも見せない気がします。 かわして誤魔化してしまいそう。六太は分かっていてそっとしておきそうです。
 コメントありがとうございました!
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「投稿作品集」 「12桜祭」