「投稿作品集」 「12桜祭」

花雲 senjuさま

2012/04/29(Sun) 15:29 No.799
 六太は時々こうして独り、高い木の天辺に座り込んでる気がするのです(笑。

花雲 senjuさま

2012/04/29(Sun) 15:29 No.799
花雲

わぁぁ〜 由旬さま

2012/04/29(Sun) 23:06 No.800
 六太、まるで桜の精です。 美しい〜〜! そして生足が、可愛い(^_^)v
 きっと玄英宮でも一番高い所にある桜に違いありません。 桜の木に雲がかかって、六太を包み込んでいるよう。 淡い色に、春ののどかさや暖かさを感じました。
 あぁ、何だか拝見していて幸せな気分になります!  あぁ、でもどこかで六太を呼ぶ無粋な声も聞こえてきそう(^^;)

うらら〜うらら〜♪ 饒筆さま

2012/04/30(Mon) 01:43 No.801
 超☆素敵な隠れ家ですねえ! ああ温かな桜に包まれてお昼寝してみたーい。
 お行儀の悪い足と、「ふうっ」と花弁を吹き飛ばすお口(妄想)が可愛いです♪  たまには独りでぼんやりしたっていいですよね〜
 今回聞こえてきた声は「更夜、今頃どうしてっかなー?」でした。ハズレかなあ(笑)

素敵… 桜蓮さま

2012/05/01(Tue) 06:38 No.806
 ご無沙汰しております。
 こんな隠れ家、私も欲しい!(笑)
 霞むような桜、そこに溶けてしまいそうな六太の姿。 夢のように美しい風景ですねぇ。 確かに六太は木の天辺とか山の頂上あたりとかに、 こんな隠れ家いっぱい持っていそうです(笑)。

ほう(溜息) 未生(管理人)

2012/05/01(Tue) 15:16 No.815
 とても優しい絵なのに、なんだか泣けてきました。 隠れ家に潜んで、いったい何を想っているのでしょうね……?  訊ねてみたい気がいたします。答えはないのかもしれませんが……。

 由旬さん、饒筆さん、桜蓮さん、先レスありがとうございました。

例えば こんな ネムさま

2012/05/02(Wed) 18:08 No.825
“ほんとだよ ほんとにサクラの仙人を見たんだよ
 ううん、おじいさんじゃないよ ぼくよりちょっと大きい男の子  木の上にいたんだよ
 ほんとだよ その子がふぅって吹いたら 花が飛んでったよ  かみの毛がきらきら光って きれいだった
 あれ?どうしたの おかあさん ほんとのことなんだよ”

 何だか こんな目撃談がありそう…

コメントありがとうございます senjuさま

2012/05/02(Wed) 22:24 No.828
 みなさまの暖かなコメントありがとうございます(^^;。
 みなさまの桜を拝見して思う事は多々ありますのに、 なかなか声にできないチキン者ですみません(汗。 清水の舞台から飛び降り(投稿す)るのはなんとかできるんですが(苦笑。

由旬さま
 暖かそうに見えましたか? わぁ、うれしいです。
 今年一つ目の桜が冷たい白い桜だったので、今度はやさしい桜を描きたかったので。
 無粋な声の主は、ええ、きっと根元でいい気分でうたた寝していると思います(笑。

饒筆さま
 饒筆さまったらエスパーですか(笑。
 この絵を描き始めたときに、私そうつぶやいていたんですよ。 途中から「なんでこんなの(王)選んじゃったかなー」って ぼやき節になったんですけどね。 コメントを拝見してホントびっくりしましたー(笑。

桜蓮さま
 そう云われてみれば、秋は柿の木辺りに居そうですよね。 柿とか桃とか実のなる木が似合いそうですね(笑。
 あと春先とか小春日和には玄英宮の大屋根で日向ぼっこしてそうですしね。
 ・・・彼ら主従はどうがんばっても、 お仕事に励んでる姿が目に浮かばないですねー(苦笑。

未生さま
 私は、六太は「みんなでワイワイ」も好きだけど、 時々は独りになりたい人なんじゃないかなと思っています。 なにしろ500年ですからねー。色々想う事はありそうですよね。

ネムさま
 わー。少年のまぶしい純真なまなざしに、 六太が真っ赤になって上から落っこちてきそうです(照笑。
 私もワタワタ照れた揚句、「それ500歳のおじいさんだから」って 突っ込みたくなりました(笑。
 いやいや、いたいけな少年にそういう突っ込みは禁止ですね。

えせエスパーです(笑) 饒筆さま

2012/05/04(Fri) 20:29 No.852
 おおっ見事なマグレ大ヒットでしたか!  あの日の私は冴えておりましたね〜宝くじを買えば良かった(笑)。
 でも六太クンのお顔に書いてありましたよ〜♪

花びらよりも? 空さま

2012/05/06(Sun) 13:59 No.889
軽いように見えます!  もともと麒麟は大変軽いと言われておりますが、 そのはかなさがよくあらわされている絵だと思ってしまいました。
 とても立派に咲きそろった桜でしかも大木!  王宮とは限りませんが、誰か手塩にかけて見守ってきた桜のように思います。 素敵な絵、ありがとうございました。眼福です!

コメントありがとうございます senjuさま

2012/05/06(Sun) 21:53 No.906
饒筆さま
 自分で書いておきながら、 いまどき「エスパー」はないだろうっって激しく反省しました(笑。古すぎですよね。 でも、いやほんと宝くじ当たるかも(笑。

空さま
 ありがとうございます。 ええ、麒麟さんを描くときにはできるだけ軽く軽くーと思いながら描いております(笑。
 六太は、 こういう気兼ねなく独りになれるお気に入りの場所をいくつか持っていそうですよね。 彼が長生きであればあるだけ、お気に入りの木も大きくなったりして。
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「投稿作品集」 「12桜祭」