「写真集」 「12桜祭」

南より 瑠璃さま

2012/03/24(Sat) 14:26 No.76
南より
 まだこちらでも開花宣言はでていないのですが、山桜は満開です。

枝垂れ桜  瑠璃さま

2012/03/24(Sat) 14:27 No.77
枝垂れ桜
 昨日からの強風で、随分散ってしまっていました。 小ぶりな花が咲く枝垂れ桜です。
 この桜、開花が思ったより早くて、いつも見ごろを逃してしまいます。

もう満開とは! 饒筆さま

2012/03/24(Sat) 23:37 No.82
 当地でも桜はまだまだ先ですね・・・なのに満開とはビックリです。 いいなあ〜(羨望)
 しかし最近お天気が不順なので、気が気でないですね。
 小振りな桜花が密集している様がなんか愛らしいです♪

可憐ですね 由旬さま

2012/03/25(Sun) 00:55 No.87
 山桜もう満開なんですね〜 こんなに咲いているのに、まだ開花宣言出ていないのが不思議。 ソメイヨシノが基準なんでしたっけ。
 枝垂れ桜の色も大きさも、とっても可愛い〜 風で散ってしまったなんて勿体ないです。

癒されます〜 未生(管理人)

2012/03/25(Sun) 08:46 No.90
 北の国は今朝も真っ白でございます。ああ、南の山桜は満開なのですね!  小振りの枝垂桜も可愛いらしくて癒されます〜。 瑠璃さん、素敵な桜便りをありがとうございました!

 饒筆さん、由旬さん、先レスありがとうございました〜。

山桜! 空さま

2012/03/25(Sun) 09:58 No.92
 たぶん空の近所(通勤途中とか)では、 花開きつつあるところだと思います。 寒緋桜系は八分咲きぐらい。
 しかし、ソメイヨシノが圧倒的に多いので まだまださみしいです。 うらやましいです〜〜

ありがとうございます。 瑠璃さま

2012/03/25(Sun) 11:17 No.96
 南国もちょっと冷え込んでます。ソメイヨシノはまだかなー。

>饒筆さま
 ソメイヨシノはまだまだといった感じなんですけど、 こちらは山桜も多いのでまずは山桜を楽しんでいます。
 枝垂れ桜の花は本当に小さくて、可愛いんです。

>由旬さま
 はい、こちらも基準木はソメイヨシノです。
 もう金曜日から台風か? ってくらい風がごうごうで、 せっかく山桜が咲いているんだから、ちょっとは遠慮してくれって思います(笑)。
 あの枝垂れ桜は毎年気がついたら咲いちゃってて、 いっつも写真に撮る時は散っちゃってます。 来年は山桜が咲き出したら、すぐ写真撮りに行きたいと思います。

>未生さま
 枝垂れ桜、木はすっごい大きいんですが、花はとっても小さくて可憐です。 地元では枝垂れ系が少なくて、貴重な桜です。……見ごろは逃してますが。
 こちらも寒いんですが、そちらは雪ですか!  日本の気候もなかなかバラエティに富んでますよね。

>空さま
 こちらは田舎で、野生の山桜が結構あるので、 ソメイヨシノに先駆けて楽しませくれます。 ただ、野生のはとっても大きくて背高さんなので、 花見をしてると首が痛くなります(笑)。

おぉ〜! ネムさま

2012/03/25(Sun) 19:04 No.109
 寒桜と寒緋桜を見てから、2週間。今度は山桜が満開ですか!  白い花がきれいですね。 小さな花がたくさん咲いている枝垂桜は、舞妓さんの簪みたいで可愛いです。
 早くこっちへ来い! と呼びかけています(笑)

もうすぐですよ、きっと。 瑠璃さま

2012/03/30(Fri) 21:07 No.177
>ネムさま
 今は山桜は葉桜となってしまっているのが多くなりました。 これからソメイヨシノです。
 3月も終わりますので、きっとそちらにももうすぐ届きます。 こちらから南風をせっせと送っておきますので(笑)。
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「写真集」 「12桜祭」