「写真集」 「12桜祭」

桜だより 2012 その2 さくやさま

2012/03/30(Fri) 19:20 No.169
桜だより 2012 その2 十月桜 その1
今年より 春知りそむる 桜花 散ると言ふことは ならはざらなむ
古今和歌集 紀貫之

(今年から咲くことを覚えた桜の花よ、散るという習慣には慣れないでほしい。)

 2012/3/30撮影の十月桜 その1

 名前のとおり秋から初冬にかけて花を咲かせる桜ですが、春にも花が咲きます。

桜だより 2012 その2 さくやさま

2012/03/30(Fri) 19:23 No.170
桜だより 2012 その2 十月桜 その2
 2012/3/30撮影の十月桜 その2

桜だより 2012 その2 さくやさま

2012/03/30(Fri) 19:23 No.171
桜だより 2012 その2 十月桜 その3
 2012/3/30撮影の十月桜 その3

ひらひら 瑠璃さま

2012/03/30(Fri) 21:00 No.176
 さくやさま、お久しぶりです。今年も素敵な桜が見られて嬉しいです。
 細長い花弁がひらひらと舞っているみたい。 秋にも春にも楽しませてくれるなんて、なんだか働き者の桜ですね。

秋にも春にも 未生(管理人)

2012/03/31(Sat) 07:53 No.198
 散る桜は切ないものですが、秋に散るとなれば尚のこと切なく思えるのでしょうね。 歌を拝見してそう感じました。
 それでも春に咲く花は可憐で心癒されますね。ありがとうございまいた〜。

八重なのでしょうか? 空さま

2012/03/31(Sat) 22:17 No.212
 空の家の近くにある公園に、「コヒカンザクラ」という桜がありまして、 それも十月ごろから咲き始め、一回散るのですが春にも咲くのです。 もっと白くて小ぶりですがやっぱり八重なんです。 桜ってつくづく種類が多いと思います。
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「写真集」 「12桜祭」