「写真集」 「12桜祭」

一足早く 瑠璃さま

2012/03/31(Sat) 11:03 No.200
一足早く
南国から春をお届けします。

Re: 一足早く  瑠璃さま

2012/03/31(Sat) 11:05 No.201
Re: 一足早く
 自宅周囲ではまだ五分咲きに届かないといったところですが、 一部早くも満開になっているところがありました。

Re: 一足早く  瑠璃さま

2012/03/31(Sat) 11:06 No.202
Re: 一足早く
 こちらはソメイヨシノより白い桜。緑の若葉も綺麗でした。

嬉しいです〜 未生(管理人)

2012/03/31(Sat) 19:12 No.208
 先日寒々しい桜をお見せいたしましたが、本日北の国は雪華が舞っておりましたよ。 いつになったら本物のお花を楽しめるのでしょうね〜。
 なので、美しい桜たちに心癒されました。ありがとうございました〜。

きれいですね〜〜  空さま

2012/03/31(Sat) 22:28 No.214
 うちのほうも早く咲かないかな〜〜〜 本当に景麒のようにため息をついてしまいます。
 それにしても、日本は、国土が長い国なんですね。 お祭がいつまでも楽しめて、ありがたいです。

ああ〜春だ! 由旬さま

2012/03/31(Sat) 22:57 No.217
 春ですね!  暖かい空気まで届いてくるようです。
 三枚目の写真、若葉と白い花弁のコントラスが美しい!  そして、ちょうど画像加工しやすそうなショットだな、などと、 加工好きなものでついそう思ってしまいました(^^;)

ありがとうございます。 瑠璃さま

2012/04/01(Sun) 16:51 No.223
>未生さま
 もうすぐですよ。桜前線は確実に北上しているようですので。 でもあんまり早く未生さまのところまで行っちゃうと、お祭がおわっちゃう(^_^;)。

>空さま
 本当ですよね!  こちらは早く咲く分、散るのも早いわけですが、 このお祭のおかげで長く桜を楽しめて嬉しいです。

>由旬さま
 はい、この日は暖かかったです。
 3枚目のはとても若葉が綺麗で鮮やかで、ソメイヨシノが多い中で目を引きました。 なんか柔らかそうですよね。

不思議 ネムさま

2012/04/01(Sun) 21:32 No.234
 満開ですねぇ〜。 同じ日本で、しかもこの前行ったばかりの所が、こんなに春になっているとは。 何だかお伽噺みたい。
 2枚目の写真を見ると、染井吉野は暖かい所でも、どこかシンとした透明感がありますね。 こんなキャラクターいないかな。
 3枚目の白い桜は既に若葉なんですね。元気溌剌といった雰囲気です。 花もお話もやって来ないかしら(笑)
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「写真集」 「12桜祭」