「写真集」 「12桜祭」

伊豫国の桜 griffonさま

2012/03/31(Sat) 12:14 No.203
伊豫国の桜
 まだまだこんな感じです。 瑠璃さまのあたりとは、ずいぶん様子がちがいますよねぇ。 見ごろもまだ先かなぁ

Re: 伊豫国の桜 griffonさま

2012/03/31(Sat) 12:16 No.204
Re: 伊豫国の桜
 枝先がほのかに色づいているという程度な感じです。 よぉ〜く見ると、開いてるような気がするくらい(笑)
 手前が壱号・奥が弐号(^_^;)

Re: 伊豫国の桜 griffonさま

2012/03/31(Sat) 12:18 No.205
Re: 伊豫国の桜
 ふと歩道の端をみると・・・
 これって日本たんぽぽかな?

もうちょっと 未生(管理人)

2012/03/31(Sat) 19:17 No.209
 目覚めかけの桜、可愛いですね〜。あくびが聞こえてきそうです!  そして壱号ちゃん弐号ちゃんも可愛い背中(笑)。
 そしてタンポポ! もう咲いてるんですね〜。 確かにセイヨウタンポポではなさそうです。春便りをありがとうございました〜。
 私も春が待ち遠しいです!

伊豫国の桜もがんばれ〜 空さま

2012/03/31(Sat) 22:33 No.215
 もう少しですね!  これから空が投稿しようとしている写真と近いかもしれません。
 下のタンポポはシロバナタンポポですかねぇ?  関東ではあまり見かけないタンポポです。

たんぽぽ 由旬さま

2012/03/31(Sat) 23:13 No.219
 そちらは暖かいと思っていましたが、意外に桜はまだ蕾なのですね。
 壱号ちゃん弐号ちゃんの後ろ姿が凛としてます。 griffonさまに似ていらっしゃるのかしら。
 白いタンポポですが、恐らくシロバナタンポポだと思われます。 原産地がどこだかは分からないのですが、 あまり見かけないのでこちらもセイヨウタンポポに 駆逐されつつあるのかもしれませんね。

蕾 瑠璃さま

2012/04/01(Sun) 18:54 No.230
 蕾がつくと、木の色が変わってきますよね。 本当にそちらとも結構差がありますね。 でも壱号ちゃんと弐号ちゃんの格好をみると、暖かかったのかな?
 シロバナタンポポ、わたし初めて見たかもしれません。可愛いですねえ。

これが噂の ネムさま

2012/04/01(Sun) 21:26 No.233
 西には白いタンポポが咲くと聞きましたが、本物は初めて見ます!  昔から日本にあったということですから、 歴史上の人物達は山桜とこのタンポポを愛でたのでしょうか。
 桜はまだ蕾ですが、空の色は暖かそう。 壱号ちゃんの後姿はもうお姉さんですね。 女の子はこの年頃に急に大人っぽくなるので、本当に蕾から咲きかけるお花のようです。 楽しみ(淋しい?)ですね。

は、初めて見た・・・ 饒筆さま

2012/04/01(Sun) 21:57 No.238
 浪速だか摂津だかの辺りも同じような様子ですよ。 ずっと前から、来週末に花見宴会をセッティングしていたのですが、 無理かなあ・・・(とほほ)。
 それよりショックなのが白いタンポポです!!  西日本のはしくれに住んできたのに、初めて見た!!  黄色しかないと思っていました〜っ。 黄色だとお日様のイメージですが、白だとなんだか可憐で別の花みたいですねえ。
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「写真集」 「12桜祭」