「写真集」 「12桜祭」

やっと開きました! 空さま

2012/04/03(Tue) 21:56 No.295
やっと開きました!
 我が家から一番近いところにあるソメイヨシノです。 今日は昼から夜にかけてものすごい嵐だったのですが、 これは朝7:30頃に撮ったものです。 このあと次々開くのかと思ったのですが、嵐で止まった感じがします。

おお〜 由旬さま

2012/04/04(Wed) 19:42 No.305
 とうとう開花したのですね〜  桜前線もやっと関東にまで上ってきたようですね。 これから一気に開花して欲しいものです。 ああでも昨夜は大嵐。飛ばされていなければ良いのですが…

昨日は車窓花見と洒落込みました 翠玉さま

2012/04/04(Wed) 19:45 No.306
 電車から見える風景に桜が見え始めましたよねv
 昨日は15時にさっさと帰れと会社を追い出され、 昨年の台風の時の教訓としてグリーン席で帰りました。 つまみと酒を持ち込んで…(^.^)  2階席からの眺めは時折現れる桜に花見気分でした☆
 花が咲いていない木でも濡れた枝の先が紅く色づいていましたよ。 春の嵐のおかげで、思わぬ花見を楽しめましたv  不謹慎かな?

雨ニモ負ケズ ネムさま

2012/04/04(Wed) 21:43 No.315
 関東地区の皆さん、昨夜は無事お帰りになれたようで何よりです。 朝見ると、あの突風にも負けず、会社近くの桜並木は花を咲かせ始めていました。 いよいよ! という気持ちになりますね。
 かわいい咲き初め桜をありがとうございました。

あなめでたや♪ 饒筆さま

2012/04/04(Wed) 22:07 No.317
 可愛い花に「おめでとう!」とか「おはよう!」とか、声をかけてあげたい感じですね。 あの嵐に負けず咲いていたなら「よく頑張ったね!」でしょうか。 拙宅の近所の桜並木もようやく華やかになってきました。 ああ、ソワソワしてしまいますねぇ。

風ニモ負ケズ 未生(管理人)

2012/04/05(Thu) 17:22 No.330
  ほんと「よく頑張ったね!」と声をかけたくなるような桜ですね。 嵐に負けず、無事に花開いてよかったです〜。 関東はこれから桜色に染まるのでしょうね。私も待ち遠しいです!

 由旬さん、翠玉さん、ネムさん、饒筆さん、先レスありがとうございました〜。

皆様、ありがとうございました! 空さま

2012/04/05(Thu) 22:49 No.338
 おかげさまであの嵐で飛んでしまった桜はほとんどありませんでした。 今日は5日ですが、とても奇麗に咲き始めています。ご安心ください!
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「写真集」 「12桜祭」