「写真集」 「12桜祭」

多摩森林科学園に行ってきました 空さま

2012/04/08(Sun) 20:57 No.373
多摩森林科学園に行ってきました
 ソメイヨシノはまだつぼみでしたが、いくつか桜を撮ってきたのでご紹介します。 これは「清澄のマメザクラ」と札がついていました。

これはヤブザクラと札がついていました 空さま

2012/04/08(Sun) 20:58 No.374
これはヤブザクラと札がついていました
 よく撮れたものをアップしています。

これは桜ではないのですが 空さま

2012/04/08(Sun) 21:03 No.375
これは桜ではないのですが
 NO160のネムさまの切り絵に連鎖妄想?! と思ったのですが、 自分の作品ではないので、普通に投稿します。 帰りにお昼ごはんを食べに寄ったお店の庭にありました。 あまりにも似ているので思わず写真を撮りました。

いらっしゃ〜い ネムさま

2012/04/08(Sun) 23:26 No.381
 おぉ、高尾の麓までようこそ!(遠かったでしょう ^^;)
 HPでは「マメザクラが開花」とありましたが、初めて見ます。 またヤブザクラも清楚な感じで良いですね。 今年は行けるかどうか分からないので、あそこの桜が見られてうれしいです。
 道祖神は本当に似ている…切ろうと思った時、 地元のよしみで降ってきたのかしらん?
 あの近くは結構大きなお料理屋さんがありますが( 土地が安いから)どちらに行かれたのですか。 その内神さま達にお会いしたいです。

わっ! 実在したのですね! 饒筆さま

2012/04/09(Mon) 00:00 No.384
 本当だ! 空さまとネムさまの世界が此処に!
 肩を組んでおられるところが、ますます御利益がありそうです。 夫婦神さま、どうか私に愛をプリーズ!
 そしてマメザクラということは花が小さめなのでしょうか?  すっきりしていて清々しいですね。
 嬉しい楽しい写真をありがとうございます♪

ありがとうございます! 空さま

2012/04/09(Mon) 20:51 No.400
ネムさまへ
 「○かい鳥山」(どんな漢字だったか正確ではありません)というお店です。 ○の中には一文字の鳥の名前が入ります。 スポンサー付きで行ったので、空はへらへらしておりましたが、 自分で行くには空的にはちょっと作戦が必要なお店です……

饒筆さまへ
 はい、小さめの桜です。ヤブザクラもそうでした。 というか、こちらを見学させていただいて、 いかにソメイヨシノが大きくてりっぱな桜花なのだということが 身にしみてわかりました。 だからあんなに増えたのだというのも頷けます。
 道祖神ですが、空は浩陽好きなのでかもしれませんが、 こちらの神様は浩瀚と陽子さんに見えて仕方なかったです。

道祖神! 未生(管理人)

2012/04/11(Wed) 06:48 No.413
 空さん、お花見遠征お疲れさまでございました。素敵な桜ですね♪  やはりマメという名前がつくだけあって小さい桜なのですね。
 染井吉野は北の国ではあまりない桜なのでよく解らなかったのですが、 以前我が街の桜の名所、神宮境内で咲いているところを見て、 なるほどみんなに愛されるわけだな、と思いました。 葉っぱがないので木全体が桜色、ですもんね〜。
 そして、道祖神! ほんとネムさんの切り絵に似てますね〜。 道で突然見かけたら、お話の世界に引き込まれてしまいそうです(笑)。
 ネムさん、饒筆さん、先レスありがとうございました〜。。

おお! 道祖神 由旬さま

2012/04/12(Thu) 15:38 No.454
 つい先に道祖神さまに目がいってしまいました!  まさにネムさまの切り絵そのもの、びっくりしました。 仲睦まじそうですね〜ほのぼの。
 桜の種類もたくさんあるので、名札がつけられているのは分かりやすくて良いですね。 清澄、というのは土地にちなんだものなのか、人なのか、そちらも気になるところです。

コメントありがとうございます! 空さま

2012/04/14(Sat) 20:54 No.514
未生さまへ
 そうなんです。 桜祭も最初のころは、サクラといえばソメイヨシノしか頭に無かった空ですが、 何回も参加させていただくうちに桜そのものに興味が湧いてまいりました。
 この多摩森林科学園はそんな空のような桜初心者には、 まことにありがたくほとんどの桜に札が付いております。 しかし、二カ月ぐらい通い詰めないと本当の楽しさはわからないかもしれません。

由旬さまへ
 皆様道祖神に反応していただいてうれしいのですが、 由旬さまもやはりそう思われましたか!  本当に似ていて、開いた目と口がしばらくふさがりませんでした。 カメラを持っていたことを思い出しあわてて撮りました。
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「写真集」 「12桜祭」