「写真集」 「12桜祭」

桜だより 2012 その9 さくやさま

2012/04/09(Mon) 20:17 No.393
桜だより 2012 その9 船原吉野 その1
桜花 さきにけらしな あしひきの 山のかひより 見ゆる白雲
古今和歌集 紀貫之

(桜花が咲いたようだなあ。山の間から見えるあの白雲は。)

2012/4/9撮影の船原吉野(フナバラヨシノ) その1

桜だより 2012 その9 さくやさま

2012/04/09(Mon) 20:17 No.394
桜だより 2012 その9 船原吉野 その2
 2012/4/9撮影の船原吉野(フナバラヨシノ) その2

桜だより 2012 その9 さくやさま

2012/04/09(Mon) 20:19 No.395
桜だより 2012 その9 船原吉野 その3
 2012/4/9撮影の船原吉野(フナバラヨシノ) その3

最近白っぽい桜も… 空さま

2012/04/09(Mon) 20:54 No.401
好きになりました。 こちらのお祭のおかげで、たくさんの桜を知ることができて、大変うれしいです。
 空はソメイヨシノが大好きだったのですが、だんだん他の桜にも興味がわき、 今は少し白っぽい桜がマイブームです。

爽快ですね 饒筆さま

2012/04/09(Mon) 22:49 No.407
 一枚目の、本物の雲との競演がなにやら爽快ですね!  明るい青空に心が浮き立ちます。 ああ、こんな空&桜の下をお散歩したい♪

歌にぴったり 未生(管理人)

2012/04/11(Wed) 15:59 No.423
 空と雲と桜、美しいですね〜。歌にぴったりです。 貫之が見ていた桜もこんなふうに白っぽい桜だったのでしょうか。

 空さん、饒筆さん、先レスありがとうございました〜。

雲か花か ネムさま

2012/04/11(Wed) 22:25 No.434
 気持ちの良い写真と歌ですね。 以前山際に白い桜の群れを見たことがありますが゛雲霞の如く” という形容がぴったりでした。
 どこかの騎獣が雲の中に舞い降りたと思ったら、 白い桜を持って待ち人がやって来た、みたいな話を作ってみたいですね (って、何時になるやら…)
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「写真集」 「12桜祭」