「写真集」 「12桜祭」

桜だより 2012 その10 さくやさま

2012/04/11(Wed) 12:20 No.414
桜だより 2012 その10 ソメイヨシノ その1
春ごとに 花のさかりは ありなめど あひ見むことは 命なりけり
古今和歌集 読み人知らず

(春の度に花の盛りは来るだろうが、それに逢えるのは人の命のある間なのだなあ。)

2012/4/10撮影のソメイヨシノ その1その1

桜だより 2012 その10 さくやさま

2012/04/11(Wed) 12:21 No.415
桜だより 2012 その10 ソメイヨシノ その2
 2012/4/10撮影のソメイヨシノ その2

桜だより 2012 その10 さくやさま

2012/04/11(Wed) 12:22 No.416
桜だより 2012 その10 ソメイヨシノ その3
 2012/4/10撮影のソメイヨシノ その3

桜だより 2012 その10 さくやさま

2012/04/11(Wed) 12:23 No.417
桜だより 2012 その10 ソメイヨシノ その4
 2012/4/10撮影のソメイヨシノ その4

とうとう 未生(管理人)

2012/04/11(Wed) 16:40 No.426
桜だよりに染井吉野が登場いたしましたね! 水辺に淡紅色の花が映えます。
 そうですね、毎年桜を眺めておりますが、それも命あればこそ。 美しい花と深い歌をありがとうございました。

しみじみ ネムさま

2012/04/11(Wed) 21:58 No.431
 今年は見られても、来年見られるとは限らない。 今年の桜を見て、そんな言葉を飲み込んでいる人は多いでしょうね。 だから、やっぱり今年お祭に出られて良かったと思います。
 それにしても、やはり花は水辺にあると生き生きしてきますね。

水辺の桜 由旬さま

2012/04/13(Fri) 17:02 No.491
 記憶が確かなら、昨年も水辺の桜のご投稿があったような。 それと同じ桜なのかなぁと思いながら眺めています。
 桜があってこその人、人あってこその桜。 何となく歌からそんなことを思いました。
 水辺に渡る風に吹かれてそよいでいるように見える桜が、 とても儚げでそれでいて力強く感じます。
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「写真集」 「12桜祭」