「写真集」 「12桜祭」

木曽川沿いの公園にて みるくうさぎさま

2012/04/11(Wed) 13:03 No.418
木曽川沿いの公園にて
 ようやく満開になったソメイヨシノですが、 今日の雨で散ってしまうかもしれない〜!  と県境の公園へ行ってきました。
 広いし小さい子供向けの遊具もあるので、 子どもを連れて毎日のように通った時期もあったのですが、 何故か桜の時期に行ったことがありませんでした。
 公園沿いの堤防道路が桜並木できれいなので、通ってみたのですが…。 あれ? 桜は片側だけ?

反対側の木は… みるくうさぎさま

2012/04/11(Wed) 13:04 No.419
反対側の木は…
 ヤマザクラでした。 今から咲くところでしょうか。

その他にも みるくうさぎさま

2012/04/11(Wed) 13:07 No.420
その他にも
 ベニシダレザクラがもうすぐ満開でした。

ツインアーチタワーと桜 みるくうさぎさま

2012/04/11(Wed) 13:12 No.421
ツインアーチタワーと桜
 いい場所が見つからず、結局駐車場から撮った写真です(^^;)
 ソメイヨシノだけじゃなく色々な種類の桜が植えてあったので、 また時期をずらせば違う種類が見られると思います。

おお、満開! 未生(管理人)

2012/04/11(Wed) 16:54 No.427
 満開の染井吉野、綺麗ですね〜。 もっと白い桜があると知ったせいか、 染井吉野がきちんと淡紅色に思えるようになりました(笑)。 これが日本人の桜色! でございますね。
 咲き初めの山桜ももうじき満開の紅枝垂れも素敵です。 様々な種類の桜が楽しめる公園、よいですね。 それから、ツインタワー、面白い形ですね〜。展望台があるのでしょうか。 上から見下ろす桜も綺麗なのでしょうね。
 満開のご報告、ありがとうございました〜。

つまみ食い ネムさま

2012/04/11(Wed) 21:53 No.430
 何種類も桜があるんですね。花見のつまみ食いみたいで楽しいです。 ツインタワーとの組合せがモダンアートみたいで面白いですね。 今年はそちらに行けないので残念。写真が見られて嬉しいです。

綺麗! 瑠璃さま

2012/04/11(Wed) 22:44 No.440
 見事なソメイヨシノですね!  せっかく満開なのだから、嵐も避けてくれればいいのに……。
 そちらのヤマザクラはこれからなのですね。 ベニシダレの色鮮やかさが目を引きます。
 綺麗な写真、ありがとうございます。

シュール! 由旬さま

2012/04/13(Fri) 17:13 No.492
 美しい桜の写真もさることながら、四枚目の写真が面白い! と思ってしまいました。 タワーの特異な造形と桜、という取り合わせが、何とも不思議な雰囲気です。 未来の世界に咲く桜を見るようです。

みなさま、レスありがとうございました! みるくうさぎさま

2012/04/19(Thu) 10:34 No.620
 1週間ぶりにお邪魔したら、埋もれてしまっていて発掘するのが大変でした(^^;)

>未生さま
 お天気が良かったらもっとソメイヨシノの薄紅色が映えたと思うんですけどね…。
 桜の木だけじゃなく、花壇にはチューリップやパンジーも満開でした。
 タワーは展望台もあります。上の円盤みたいになっているところがそうです。 地上100mだったと思います。 しばらく登っていませんが、南には名古屋の街並み、北西は伊吹山、 北東は御嶽山、すぐ隣の北の山の上には岐阜城も見えますよ。 是非お越しくださいませ〜。

>ネムさま
 新幹線からは少し方向がずれてますが、 高速道路や東海道本線からはタワーを見ることができます。 こちらへいらっしゃるときは見てみてくださいね。

>瑠璃さま
 先週はお天気がコロコロ変わってお花見に行こうと思ってもなかなか行けませんでした。 本当に桜が満開の時期は雨も降らないでほしいですよね。
 写真を褒めていただいてありがとうございます。 ド素人でオートフォーカスで撮っているので、恥ずかしいです…(照)

>由旬さま
 やっぱり、変わった造形のタワーですよね?  もう、見慣れてしまっているのですが、建築中当時の事を思い出しました。
 上部から作ってジャッキアップするリフトアップ工法という建築方法だったそうですが、 結婚が決まったころで名古屋から岐阜の主人の実家に行く途中で タケノコのように生えてくる(!?)タワーを見ながら 「あれ、何だろうね〜」と言っていました(笑)

 近場の桜は散ってしまったので、今週はお花見に行けませんでした。 来週は山の方へ行けるといいのですが…。 あまり期待しないで待っていてくださいね。
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「写真集」 「12桜祭」