「写真集」 「12桜祭」

満開です ネムさま

2012/04/11(Wed) 23:24 No.445
満開です
 関東南部多摩地域にある我が家の桜も満開です。 ここ数日ノンアルコール梅酒でこっそり夜桜見物です。 でもたまには昼日中にゆっくり見たい(何で今月は土曜休みが少ないのだろう)

Re: 満開です  ネムさま

2012/04/11(Wed) 23:26 No.446
Re: 満開です
  こういう咲きかけの、ふんわりした咲き具合が好きです。

ふんわり、ぷっくり 饒筆さま

2012/04/12(Thu) 01:08 No.449
 温かな日差しと柔らかな花びらの群れが実に春らしいですね!
 今年は蕾を眺める時間が長いような気がして(笑)、綻び始めた「ふんわり」も、 まだ膨らみ途中の「ぷっくり」も今まで以上に愛おしく感じます。

綺麗です! 未生(管理人)

2012/04/12(Thu) 15:34 No.453
 わあ、お庭の桜が満開ですか! よい眺めですね〜。 花見酒も心地よく飲めそうです。あ、ノンアルコールですか、私は本物の方がいいな〜。
 咲きかけちゃんも愛らしいですね。私も早く見たいです!  首を長くして待っております〜。

 饒筆さん、先レスありがとうございました〜。

ひょっとして…… 空さま

2012/04/12(Thu) 20:30 No.461
今週末だったら多摩森林科学園も、ソメイヨシノが咲いていたのかなあ、 なんて思ってしまいました。
 それにしても、なんてきれいでかわいい桜でしょうか。 うっとりします。

日本国外の 黎絃さま

2012/04/12(Thu) 23:19 No.477
某地方にある某社宅団地でも桜が満開です。 のんびりと散歩がてら夜桜見物してきたところです。 惜しむらくは近くでノンアルコール酒類を売ってないことですねぇ。

わ〜! 由旬さま

2012/04/13(Fri) 17:28 No.494
 桜なのですが、たわわに実った果実のよう。 枝が重たそうなくらい桜花が房になってますね。 花開いたことを喜んでいるように見えます。

綺麗! 瑠璃さま

2012/04/13(Fri) 19:24 No.501
 すっごく綺麗です。とても優しい色ですね。ソメイヨシノなのでしょうか?
 こんな素敵な桜がお庭にあって、お花見できるなんて羨ましいです。 きっとわたしだったらノンアルコール飲料では我慢ができない…(笑)。

遅くなりました ネムさま

2012/04/20(Fri) 00:18 No.644
 皆様、親バカ的写真にコメントをありがとうございました。 今年はあっという間に散ってしまいましたが、やっぱり今年も見られて良かったと、 しみじみ思います。
 私はアルコールがダメなのですが、 花見に来た友人はしっかりアルコールを摂取してましたので、 皆様はお好きな種類のお酒でご覧になって下さいね(笑)
 あ、これはソメイヨシノですよ〜
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「写真集」 「12桜祭」