「写真集」 「12桜祭」

桜だより 2012 その9その後 さくやさま

2012/04/15(Sun) 20:58 No.530
桜だより 2012 その9その後 船原吉野 その1
花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに
古今和歌集 小野小町

(長雨に桜花の色は移ろい、 私自身もつまらない物思いにふけっているうちに盛りの時を過ごしてしまった。)

2012/4/15撮影のフナバラヨシノ その1

真っ白に咲き出した花は次第にピンクになって散る間際にはこんなになります。

桜だより 2012 その9その後 さくやさま

2012/04/15(Sun) 20:59 No.531
桜だより 2012 その9その後 船原吉野 その2
 2012/4/15撮影のフナバラヨシノ その2

歌と桜 由旬さま

2012/04/15(Sun) 23:13 No.551
 フナバラヨシノ、まさに歌の通りに色が移ろっていくのですね。素敵です。
 とても濃いピンクになっているので、明日あたりには散ってしまうのでしょうか。 勿体ないですね。

移ろう色 未生(管理人)

2012/04/16(Mon) 15:57 No.565
 わぁ、咲き初めてから散るまで通い詰めて眺めたくなりますね。 色が移ろうフナハラヨシノ、綺麗です。 これから涙を零すように散っていくのでしょうか。 歌とも呼応して物悲しいですね……。

 由旬さん、先レスありがとうございました。
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「写真集」 「12桜祭」