「写真集」 「12桜祭」

桜だより 2012 その12 さくやさま

2012/04/15(Sun) 21:03 No.532
桜だより 2012 その12 船原吉野 その1
咲く花は ちぐさながらに あだなれど 誰かは春を うらみはてたる
古今和歌集 藤原興風

( 咲く花はどれもこれもはかないものではあるが、 だからと言って誰が春という季節を心から恨むことができようか。)

2012/4/15撮影のオオシマザクラ その1

桜だより 2012 その12 さくやさま

2012/04/15(Sun) 21:03 No.533
桜だより 2012 その12 船原吉野 その2
 2012/4/15撮影のオオシマザクラ その2

桜だより 2012 その12 さくやさま

2012/04/15(Sun) 21:04 No.534
桜だより 2012 その12 船原吉野 その2
 2012/4/15撮影のオオシマザクラ その3

白が眩しい 由旬さま

2012/04/15(Sun) 23:21 No.552
 青い空に白色が映えて美しい!  ひょっとしてこのオオシマザクラはかなり大木なのでしょうか?  枝振りが立派で密集しているのでそんな風に思いました。
 白い桜は本当に清楚な雰囲気がありますね。

爽やか! 饒筆さま

2012/04/15(Sun) 23:32 No.554
 純白の花びらと新緑のコントラストが本当に爽やかですね!
 それこそ学校(高校あたり)に咲いていて、 青春真っ只中の少年少女たちと一緒に在って欲しい雰囲気です。
 そうそう、恋だって春の花のように咲いては散るものだけど、 心底嫌だと思うことはできませんものね。
 恋せよ、乙女! 頑張れ、若造!

条件反射(笑) 未生(管理人)

2012/04/16(Mon) 16:05 No.566
 ああ、桜餅の匂いが漂います〜。 オオシマザクラと聞くと条件反射のように思い出してしまうのです。 こんなに綺麗な桜なのに食い気が先でごめんなさいね!

 由旬さん、饒筆さん、先レスありがとうございました〜。

オオシマザクラきれいです 空さま

2012/04/16(Mon) 21:04 No.575
 確か、大きめの花だったと記憶しているのですが、 こちらの花も白でありながらなんと華やかでありましょう…… 素敵です。若葉が間から顔を出し、さらにお互いの美しさを引き出しているようですね。
 いつもたくさんの桜の写真ありがとうございます。
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「写真集」 「12桜祭」