「投稿作品集」 「12桜祭」

あぁ楽しい! 黎絃さま

2012/04/12(Thu) 23:08 No.474
 空さま、御無沙汰しておりました!
 「そういえば今年も桜祭!」と思い出して訪れ、最初に表示されたのがこの作品です。 空さまの使令トークって何時聞いても癒されます〜。 雀胡の言葉が分かるのは驃騎ってところが和みますね!  生真面目で面倒見の良い空さま驃騎大好きです♪

使令さん達かわいい! くろまぐろさま

2012/04/12(Thu) 23:24 No.478
 待ってました! 使令労組シリーズすっごい好きです!
 去年のお話で「と、とうとう転勤者が出たよ!」とPCの前で吹き出しておりましたが、 今年は有給休暇ときましたか。いいなあ旅行、楽しそうですねぇ。
 もし、温泉でリラックスしたみなさんにもっと宝玉をあげて酔わせちゃったら、 もっと際どい四方山話をしてくれそうだわ… 何気に雀瑚あたりがいちばん爆弾発言をかまして、 翻訳係の驃騎がいちばん災難にあいそう、とドキドキしてしまいました。

お待ちしておりました! 未生(管理人)

2012/04/13(Fri) 10:26 No.487
 おお、空さんの「使令労組」シリーズ、今年も拝読できて嬉しいです!  そうですよね、祭で生まれた連作なんですよね、ほんと感慨深いです〜(しみじみ)。
 何気に聞き流せない発言も飛び出したりと相変わらず楽しませていただきました〜。 メーデーには別のお話もございますよね(期待に満ちた目)。

黎絃さん>
 ご無沙汰しております〜。今年もいらしていただけて嬉しいです!  よろしければご投稿もどうぞ。お待ち申し上げておりますね〜。

 黎絃さん、くろまぐろさん、先レスありがとうございました!

楽しいです! 鷲生智美さま

2012/04/13(Fri) 12:10 No.489
 私の小説など何もお気になさらず……。 こういった楽しいお話があってこその桜祭と思います!  使令たちの会話が面白いです!
 未生さま同様、私もメ―デ―が楽しみです(^^)。 明るいお話を有り難うございました!

待ってました! 由旬さま

2012/04/13(Fri) 17:46 No.496
 いや〜やっぱり桜祭に使令労組は欠かせませんね。
 温泉につかる使令たちは地獄谷温泉につかる猿たちを彷彿とさせます。 気持ちよさそうです〜。 たまにはこんな慰安旅行も必要ですね。
 そして会話の中にしっかり浩陽が組み込まれているところが良いですね!  そちらも気になります。
 なにげに雀瑚の鳴き声がお気に入りですv 可愛い〜 今年も使令達の会話を楽しめて嬉しい限りです!

いいなあ、温泉。  瑠璃さま

2012/04/13(Fri) 19:15 No.499
 いやあ、有給取れてよかったねえ。ちょっと冗裕は可哀想な気がしますが(笑)。 何気に仲良しな驃騎と雀胡が可愛いですv。 重朔は抱っこしてもらうのは無理だから、抱きしめてもらえばいいと思います。 でもどこぞの閣下の視線が怖い気もしますね(^^ゞ

ど、どこでっ?! 饒筆さま

2012/04/13(Fri) 20:02 No.503
 どこでお話になっておられたんですかっ?!  せくはらだなんて! 私も聞きたかった!(笑)
 いや使令だって休暇くらい、そして慰安旅行くらい行って然るべきですよね。 日頃コキ使われていますもの〜。 そしてきっと、 金波宮でも使令の居ぬ間にのびのびされている御二方がいるんじゃないかと・・・ ゲホゲホン。
 次回温泉旅は、芥瑚の「お銀」並み入浴シーンもお願いいたします(笑)

慰安は大切ですよね  Baelさま

2012/04/13(Fri) 23:03 No.509
 特に慶国の使令はがんがんこき使われている気がしてなりませんし(笑)  そういう時、気の合う仲間とお喋り、しかも温泉で、なんて。いいですねぇ。
 冗祐はとっても可哀想ですが…… えーと、一人(?)だけ残るなんてと 陽子主上に労っていただけたりとかするんでしょうか。 だったらそれはそれでいいような気も致します(笑)

みなさま、ありがとうございます! 空さま

2012/04/14(Sat) 21:23 No.515
黎絃さまへ
 こちらこそ、御無沙汰しております! またお祭でお会いできて幸いです!
 雀瑚と驃騎の設定を和むと言っていただきうれしい限りです。 常世のコミュニケーションは本当に不思議です。 雀瑚は発音が苦手なだけで、実は色々考えていると思いたかったので、 こんな設定にしてしまいました。

くろまぐろさまへ
 おお! シリーズファンがいらっしゃるとは!! 感無量です(TT)
 すべての原作設定を無視して作れるパラレルに近い話ですので、 作っている身としては大変楽しいです。 でも、ちょこっと自分のリアルにひっかけたりしています。
 今回も仕事で伊豆のほうへ行ったのでその時の温泉が話の湧きどころになりました。

未生さまへ
 い、いやそれがですね…(焦り焦り)
 実は昨年はこの後リアルがすごく忙しくなって体調を崩してしまいましたので、 今年はかなり前倒しにお話を書いていました。 で、妙な予告になって恐縮ですが、メーデーのころには別の話ができそうなので、 使令労組は早出しになりました。ご、ごめんなさい。
 でも体調良くて余裕があれば何か書くかもです。

鷲生智美さまへ
 おお、そう言っていただけると心が軽くなります。 ありがとうございます。 って、ええ!? 鷲生智美さまもメーデーですか??  ちょっと体調に気をつけるようにします。 そう言っていただけるのは幸いでございます。

由旬さまへ
 本当にありがとうございます。 まあ、空の話はこてこての浩陽なので、こんな話になってしまいます。 使令さんたちは陽子さんのファンなので、みんなが応援していると言うことになります。

瑠璃さまへ
 そうなんです!  空はこの頃『体調が悪いけど医者に行くほどではない』という病気の時に 有給休暇を取る以外、取って無いです。 本当はこうやってとるのが有給休暇の正しい使い道だと思うのですが、 なかなかリアルでは取れません。

饒筆さまへ
 そこに突っ込んでいただけてうれしいです。 うちの職場には「セクハラ『防止』委員会」というものもありまして。 これ、よく略称して「セクハラ委員」というのですが、 これだと、一つ間違えると、なんだか変なことになりますよね。 だから『防止』だって!! と良く言うんですが…

Bael さまへ
 ご明察!! 冗祐君は空の中では一番立ち位置がうれしい使令だと思っています。 何しろ陽子さんに憑依してお役に立てるんですから!  あの常世に渡ってすぐのつらい時期をずっと一緒に過ごしているし、 結構仲間内ではひそかに嫉妬されているのではないかと思っています。
 一人常世に残ったら、陽子さんと花見玉と花見酒でお話しているかもです。

使令組 桜蓮さま

2012/04/14(Sat) 23:34 No.519
 空様のほのぼのとした使令組、私もとてもファンです(笑)。
 『冗祐が景麒を粘り強く説得した』というシーンで、 賓満型の冗祐が景麒の影からぼそぼそと細く長く説得する様子を ちょっとリアルに想像してしまい、ツボに入ってしまいました(笑)。
 でも、原作で陽子と話している様子からしても冗祐は賢そうですし、 説得係としてはきっと適任ですね。
 使令達のお弁当がとても美味しそうで、 遅ればせながら花見弁当が食べたくなってしまいました(笑)。

ご感想ありがとうございます 空さま

2012/04/15(Sun) 21:53 No.535
桜蓮さまへ
 こちらではお久しぶりです!
 実はそうなんです!  冗祐君は、普段は男前の陽子さんに隠れて目立たないのですが、 実は使令ズきっての文武両道派ではないかと、ひそかに思っております。 浩瀚のライバルは実は冗祐君かも???

今年もまた ネムさま

2012/04/20(Fri) 00:00 No.642
 労使が始まると、桜祭りに来たと実感できます(感慨)。
 「伝家」でなく「殿下」の宝刀ですか。これは思い切り効きますね。 でも抜いた刀で切り返しのように有休が使えないなんて… 奥の手というのはうっかり使えませんねぇ〜。 冗祐の入浴シーンって、見てみたかったかも。 あと宝石屋が泣きそうな高価なお弁当も!
 今年も楽しいお話をありがとうございました!
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「投稿作品集」 「12桜祭」

 

FX