「投稿作品集」 「12桜祭」

それぞれの鎮魂  Baelさま

2012/04/22(Sun) 19:18 No.700
 失われたものも、これから失われるかもしれないものも。 背負う命があるからこその、二人の王、という感じでしょうか。
 敢えて声をかけずに花を持って去る尚隆が粋ですね。 心は通うけれど、踏み入り過ぎずにそれぞれで立っているのでしょうか。 凛と美しい陽子さんの芯を無言で支えるような姿に感服致しました。

桜天女 由旬さま

2012/04/22(Sun) 20:05 No.703
 うむむ〜かなり深いお話だと思いました。
 陽子はただ美しく優しいだけの天女ではない。 力強く勇敢で、尚隆でさえ酔ってしまうその「強い念」を払う力があるのですね。 そして尚隆はそんな陽子に圧倒され、惹かれている。 静かな語り口でありながら、かなり情熱的!
 饒筆さまの「祝祭」のまさに延長上にある尚隆と陽子を見た気がいたしました。 そして鉄男さまの「花舞」が動画となってまぶたに浮かびます。

うおおおお〜ッ! 饒筆さま

2012/04/22(Sun) 21:26 No.709
 PCの前で叫びました。カッチョイイ〜!!
 griffonさま、ありがとうございます!  拙作よりずっとオトコマエな二人に痺れました。
 きっと陽子は、剣舞を介して亡き者たちと向き合っているんでしょうね。 だとしたら、これまでも毎年此処へ来て舞っていたのかもしれませんね。
 そして尚隆氏は改めて惚れ直したモヨウ(笑) 粋な退場ですねぇ。 何にも言わずに、その花枝を二人の枕元に挿していたりして(キャッ)
 愛のチカラで更なる未来を拓いて欲しいです〜♪

巫女のような 桜蓮さま

2012/04/22(Sun) 21:37 No.711
 griffon様初めまして!
 二つのお話と絵がしっくりと結びついた新たなお話、堪能させていただきました。
 ここでの陽子は、正に巫女王ですね。 念を払うのではなく、鎮魂する為の舞。 軽く強く舞う陽子の姿が目に浮かび、尚隆と共に見惚れてしまいました。

憧れの連鎖妄想だ〜!! 大葉鉄男さま

2012/04/22(Sun) 22:05 No.717
 初めまして、griffon様。 連鎖妄想ありがとうございます。
 饒筆様の「祝祭」と合わさって、物凄く壮大な物語になりましたね〜。 光栄の極みです、ありがとうございます。
 一連の流れが、情景がとても美しいです。 尚隆が、声をかけずに去っていくのがとても格好いい!!

大葉さまの griffonさま

2012/04/22(Sun) 22:51 No.720
 「足首に鈴」と言うのを伺って・・・目を凝らしてイラストを見ると確かに(^_^;)
 と言うわけで、鈴装着バージョンを別スレにUPしてみました。
 感想御礼は後ほど・・・

感想御礼 griffonさま

2012/04/23(Mon) 14:07 No.732
>Bael様
 心を通わしつつ、馴れ合わず、踏み込み過ぎず。
 リアルな只人な僕らでも、難しいのに、常世の王同士って・・・ ハードル高すぎ(^_^;)な気がします。 やっぱり五百年ほどのスキルが無いと、無理なんじゃないかなぁと
 僕ごときが語れる内容ではないので、表面だけサラッと見栄え良く書いて・・・ 書けてれば良いのですが(^_^;)

>由旬様
 由旬様のゆっていただいているとおりに書けていれば、 ほんとラッキーなんですけど・・・うまくいってますでしょうか。
 元となる饒筆様の小説と、 大葉様のイラストを貶めない程度になってれば・・・(^_^;)
 勢いでUPしてますが、連鎖妄想の怖さでもあるんですよねぇ。 でも連鎖は楽しいからUPしちゃいますけど(笑)

>饒筆様
 喜んでいただけていると受け取ってよろしいですよ・・・ね(^_^;)
 先にも書きましたが・・・連鎖をUPするときは、ほんとドキドキもんです。 根がお調子モンなんで、パパッとやらかしてしまいますが、 実は連鎖先のご本人からのコメントが出るまでが怖いんです。

>桜蓮様
 はじめまして<(_ _)> 桜蓮様
 常世の王って、 やはり国土の鎮護と言う文鎮みたいな役目が主なんじゃないかなと思ったりします。 男王であれ女王であれ、巫女的な部分は求められるのかな、なんてね。
 社稷と言う表現は適当ではないのかもしれませんけど(^_^;)  ほかに思いつきませんでしたが、そういう意味で使ってみてます。

>大葉 鉄男様
 喜んでいただけていると・・・その二
 はじめましてです。大葉様。 大葉様のイラストを見た瞬間に饒筆様のお話が脳内でリピートし始めて・・・ こうなってしまいました。
 基本的に僕は、 映像として脳内に思い浮かんだシーンを文章変換するような感じで お話を書くことが多いので、 インパクトの強いイラストは書きやすいと言えば書きやすいのですが・・・ 妄想が進みすぎて書けなくなっちゃうこともままあります。 速攻で文章として出さないと・・・大変なことに(笑)
 大葉様の脳内のイメージを壊さない文であればと願ってます・・・ ちょっと怖い・・・でもそこが連鎖の楽しみ(^_^)v

絶好調ですね! 未生(管理人)

2012/04/23(Mon) 15:35 No.735
 息を呑みました。そしてくらくらと眩暈が……。 美しく、凄まじい情景ですね。互いに王なればこそ、声をかけずに立ち去る。 素敵な尚陽をありがとうございました。
 電光石火の連鎖妄想、堪能させていただきました。絶好調ですね!

鉄男さん>
 「憧れの連鎖妄想」とのコメント、管理人、胸にじ〜〜〜んと沁みました。 祭の伝統をお喜びいただけて嬉しく思います。

 Baelさん、由旬さん、饒筆さん、桜蓮さん、鉄男さん、 先レスありがとうございました。 griffonさん、間に合わない遅レスでごめんなさいね〜。

遅くなりました 空さま

2012/05/06(Sun) 00:25 No.872
griffonさまへ
 ずっと以前からそうでしたが、 本当に動きを文章に変換されるのがとてもお上手だと思います。
 陽子さんの息遣いが聞こえてきます。
 鈴付きバージョンも読ませていて抱きますね!
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「投稿作品集」 「12桜祭」