「投稿作品集」 「12桜祭」

もう少し、景台輔が言葉足りていれば! 空さま

2012/05/12(Sat) 20:06 No.970
 確かに陽子さんは当初あれほど苦労しなかったかもしれません。 しかしながら、だからこそ王としての資質が養われたのかもしれません。 とはいえ、口を桜花でふさがれた景台輔はほほえましいです。
 そういえば今年は「その手の桜」が花ごと落ちているのをよく見かけたのです。 急に寒くなったり嵐になったりしたからでしょうか??

カワイイは無敵 饒筆さま

2012/05/12(Sat) 23:10 No.971
 玉葉さまは泰麒贔屓なのでしょうか・・・ いやいや、子供泰麒は無敵にカワイイですもの、仕方なし!(笑)
 がんばれ、景麒!

おぉー! ネムさま

2012/05/13(Sun) 00:06 No.974
 美女に“困った人ね”という顔をされて、 よく手入れした指が唇に触れんばかりに、代わりに花が入れられる…
 男のロマンじゃないですか〜〜!!  授業参観の前にこんな事を考えていたなんて、 壱号ちゃんにばれたら「もう、パパったら!」とそれこそ口に蓋されますよ〜 (ある意味、それも男のロマンかも…) それが絶対分からない景麒がされるのがミソですね。 楽しいお話ありがとうございます(^m^)

おおっ!! 由旬さま

2012/05/13(Sun) 14:08 No.983
 桜蓮さまの絵から、こんな(思いもかけない)発想なさるとは!  しかも原作を彷彿とさせる一場面を切り取って、短いながらも深い〜
 玉葉さまの、麒麟たちへの深い愛情を垣間見たような気がしました。 景麒もこれで反省したのだと思いますv

うわー! 桜蓮さま

2012/05/13(Sun) 20:36 No.985
 何とも艶のあるお話ですね…(ホゥ…)。
 私もネム様同様、ろうたけた年上の美女・玉葉様が 呆れられながら景麒を諭している様子が目に浮かびました。
 素敵なお話、どうもありがとうございました!

コメントありがとうございます griffonさま

2012/05/13(Sun) 23:18 No.989
空様>
 それもこれも、天帝による予定調和だとすると、 なんだかなぁと言う気もしますが(^_^;)
 陽子が王となるには必要な事だったのかもしれませんけど、 あそこまでの試練はあんまり我が身にふりかかっては欲しくない・・・ まぁ、王になるわけも無いので、起こりえないでしょうけどねぇ〜。
 そうそう、うちの近所でも「その手の桜」が花ごとおちてました。 去年と違っていたのは、やはり寒暖差と強風でしょうから、それなんでしょうかねぇ〜

饒筆様>
 たぶん玉葉様って贔屓とかはしないとは思いますけど。 たぶん何人(人?)もの麒麟と向き合ってるんでしょうから。 でもまあ、玉葉様にとっても珍しい黒麒のうえにあの可愛らしさと来たヒには ・・・イケメンに見える景麒も、 玉葉様にとっては十人並みの容姿なのかもしれませんねぇ(笑)

ネム様>
 たしかに(笑) 美女に「お・ば・か・さん」とか言われながら、 鼻の頭を人差し指でツンツンされたら、ふにゃふにゃになるかもしれませんが・・・ 景麒には効きそうな気はしませんけどねぇ(笑)
 ちなみに、壱号は先日この掲示板覘いてました。 「もう、パパったら」とは言いませんでしたよ(笑)  「だれが壱号だってっっ」ってゆってました(^_^;)

由旬様>
 いやぁ〜(^_^;) ほら、ひねくれ者じゃないですか、僕って(笑)
 手の主が陽子さんだと、普通でしょ?(^_^;)  で、景麒にこんなこと出来る人誰だろうって、 ソーセージマフィン食べながら考えてると、 玉葉様しか居ないだろうってことになったわけです(笑)  景麒が猛省したかどうかは・・・妄想してませんが(笑)

桜蓮様>
 喜んでいただけたのでしたら、幸いです。
 たぶん桜蓮様の脳内映像とは違ってよなぁこれ。 マズいよなぁ〜と思いつつ書いちゃったもので、ほっとしました。 絵を見る限りでは、玉葉様とするには若そうな手ですものねぇ〜。 少春とか蓉可とか・・・いや、これも違うか(^_^;)

遅参仕りました 未生(管理人)

2012/05/15(Tue) 15:35 No.995
 いやいや、少春や蓉可では景麒にこんなことをできないでしょう。 やはり玉葉さまだからこそ! 艶やかなお話をありがとうございました〜。
 壱号ちゃん、「壱号」というネーミングにお怒りでしたか(笑)。 うちの写真屋と絵描きは「そのまんまじゃん」って呆れてましたよ(苦笑)。

 空さん、饒筆さん、ネムさん、由旬さん、桜蓮さん、 先レスありがとうございました。

この組み合わせも 海さま

2012/05/18(Fri) 21:38 No.1051
 griffonさま、こんにちは。遅ればせながらコメントを付けさせてください。
 この組み合わせも大好きです。 景麒が絶対に頭が上がらない人のおひとり。 素直な泰麒も可愛いけれど、 薹のたったぶきっちょ麒麟のことも「仕様がないこと」と可愛がっているからこそ、 花を咥えさせたりできるのでしょうね。
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「投稿作品集」 「12桜祭」