「投稿作品集」 「12桜祭」

きっと隧道になる。  瑠璃さま

2012/05/16(Wed) 20:28 No.1011
 この桜は、きっとずっと切られることなくまた新たな隧道を形作るんだろうなあ、 と思いました。……でも火には気をつけましょう。火の用心。
 それにしても陽子さん、王様業が板についてます。 失火で片側の桜は失われてしまったけど、 王としての陽子さんに良い影響を残していってくれたんですね。 虎嘯や祥瓊、鈴も揃っての春の風景がほのぼのとしてて、 こちらもにっこりしてしまいます。
 そして花より団子なわたしは、 何の果樹が植えられているのか激しく気になりました(笑)。

みんなの願いが咲いている 饒筆さま

2012/05/16(Wed) 21:33 No.1014
 陽子さんとクマ将軍の会話が本当にありそうで興味深いです〜 うん、武人の目で見る風景って面白そう。
 そして自発的に持ち寄られた桜が良いですね!  こんな連鎖で善意の輪が国中に広がって、交流が起きて、 慶国民がまあるくまとまれたら幸せかも。 みんなの善意や願いが込められた桜並木、早く見てみたいなあ〜♪

考えさせられました 未生(管理人)

2012/05/17(Thu) 09:19 No.1018
 ネムさん、最後に含蓄の深い作品をありがとうございました。 拝読して色々と考えに耽ってしまいました……。 上手く言葉にできないのですが、皆の想いを受け止めて、 陽子主上は王として成長していくのかなと思います。

 瑠璃さん、饒筆さん、先レスありがとうございました〜。

今度の桜は 桜蓮さま

2012/05/17(Thu) 20:35 No.1024
確かに、陽子がどんなに頑張っても、護り切れないものはあるのでしょう。 でも二度目に植えられた桜のように、陽子と民の想いが重なれば、 きっともっと多くのものが護られ救われるのかもしれませんね。
 桜と共に、陽子の作るだろう慶国の明るい未来が垣間見えた気がして、 じんとしました。

ありがとうございます ネムさま

2012/05/17(Thu) 23:37 No.1028
瑠璃さん>
 本当に何にでも用心に越したことはないですよね。 この並木も用心から始まったのでしょうけど、 このまま隧道になってしまうのが本望でしょう。
 昔、街道には旅人のために果実の木が植えられたと聞いたことがあります。 喉を潤すなら蜜柑、梅、李、梨、桃…ウットリ  そう言えば、今年は鹿児島でもらったでこぽんが瑞々しくて美味しかったです!

饒筆さん>
 果てしなく続く並木は、慶を一周して輪になった!  と想像して楽しくなりました。 くまさんと陽子の会話は割とすんなり出てきました。 ありそうと言って頂いて嬉しいです。

未生さん>
 良い国にしたいと言っても、一人で空回りしてはしょうがないですよね。 陽子は“よく聞かなくて悪かった”と言える強さがあるから、 人の思いを聞き届ける王に成長するでしょう。

桜蓮さん>
 本当に想いが重なれば、何よりも強い護りになりますよね。 素敵なお言葉、ありがとうございます!

人がやさしい  海さま

2012/05/19(Sat) 00:17 No.1055
 ネムさまの作品に出てくる人たちは皆優しくて、読んでいてほっとします。
 陽子の力ではどうにもならないことはある。 でも陽子の知らないところで支えとなる手もある。 ひとりで何もかも背負う必要がないのだと桜並木が教えてくれたのでしょうか。
 昔住んでいた町にあった八重桜の並木道を思い出しました。 覚えているとは思わなかったのですが。

ありがとうございます ネムさま

2012/05/20(Sun) 20:28 No.1097
海さん>
 八重の桜並木を思い出してくれたという、その言葉がとても嬉しいです。
 たくさんの記憶の中から、不意に浮かび上がる懐かしい風景をたくさん、 慶の人々には作り出していってほしい。 それに陽子が手助けしていく、そんな風に願っています。
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「投稿作品集」 「12桜祭」