「投稿作品集」 「12桜祭」

女の子ですねえ 饒筆さま

2012/05/19(Sat) 23:22 No.1068
 ああ、この感じ・・・大昔懐かしの青〜い恋バナ大会を思い出しました 。乙女たちが集って、 それぞれの想いを呑み込んだり暴露したり慰め合ったりしながら、 みんな青春の恋の荒波を越えてゆくのでありますよ。ビバ☆ブルー・スプリング!
 引用元の詩も、どこまでも愛に純粋でありたいと願う感じですねえ。 汚れちまった我が身が悲しいです(とほほ)
 なにやら懐かしく切ない情景をありがとうございました。

切ないなぁ 桜蓮さま

2012/05/20(Sun) 11:09 No.1073
 後悔しても取り返せない過去や恋って、 普段思い出さないようにしていたり忘れていたりしても、 ほんの小さなきっかけで鮮明に記憶が甦ったりしますよね。 多感だった時代のそんな気持ちを思い出しました(笑)。
 詩もとても印象的ですね。 今年は今まで知らなかった素敵な和歌や詩に出会えて、とても嬉しかったです。

恋せよ乙女 未生(管理人)

2012/05/20(Sun) 17:15 No.1085
 秘めた想いを隠し、それを知りつつ知らぬ振りでおままごと……女友達ってよいですね。 恋せよ乙女!  仙だから命は短くないけれど、存分に恋して、泣き笑いしてほしいものでございます。

 饒筆さん、桜蓮さん、先レスありがとうございました。

無題 ネムさま

2012/05/20(Sun) 20:01 No.1092
 互いの心の内が分かっているからこそ、黙って無邪気にじゃれ合う。 切ないけれど、その潔さと強さが彼女たちの美しさですね。 歌もそうだけれど、祥瓊の思い出が幸せ過ぎて、胸が痛みます。
 写真は白い桃花ですか?とてもきれいですね。 素敵な写真とお話をありがとうございました。

泣かせてあげたい  海さま

2012/05/20(Sun) 20:21 No.1095
 捨て去ることも進めることもできない切ない思いが伝わってきます。 やるせない時間を共に過ごす相手がいて良かったと互いに思っていることでしょうし、 読み手としてもそう思います。

乙女ですなぁ くろまぐろさま

2012/05/20(Sun) 21:08 No.1105
 切なくもどこか甘酸っぱくて、 ヒレの届かないところがむずむずするような気が致します。
 胸の内の切なさ苦さを乗り越えて それぞれの幸せに辿り着いてほしいなあと思います。

綺麗な情景です。  瑠璃さま

2012/05/20(Sun) 21:33 No.1108
 そして少し切ないけど、きっと彼女たちなら前を向いて幸せを掴み取れる。 そうであって欲しいと願ってしまいます。
 写真の花は桃なのですね。本当に祥瓊に似合いそうです。

コメント、有難うございました Baelさま

2012/05/20(Sun) 23:52 No.1130
>饒筆様
 ええ、今回は乙女の憂いがテーマでございました。 書いている自分が乙女とは縁遠いということは、この際すっぱり忘れて、ですが(笑)
 しかし、青い……現役女子高生な陽子さんはともかくとして、 祥瓊は幾つ……いえ、今一瞬背中に殺気を感じたので、これ以上は(モゴモゴ)

>桜蓮様
 何処か懐かしさを感じさせる風景は、記憶に直結していたりしますよね。 自分で引き出したのではない想い出には、痛みも付随しているかなと、 そんな感じのお話でした。
 ……ええ、私もそんな多感さはもう今は昔だったり致しますが(笑)

>未生様
 敢えて知らぬふりする優しさも、女友達ならではかなと。 そんな感じで戯れて頂きました。
 恋する乙女達は可愛らしいですよねー。 たとえ泣き笑いの表情であっても、と。そんな風に思ったりも致します。

>ネム様
 仙であるというのは、ずっと想いが凝ってしまうこともあるのかな、と。 そこを無言で慰め会える女友達がいてくれるのは幸せなことである気が致します。 美しい乙女像が書きたいという、私の願望も混ざっていますが(笑)
 写真は白い枝垂の桃です。……あんまり枝垂れて見えないですが(汗)

>海様
 いっそ泣ければいいのでしょうね。 でも泣かずに堪えるところが、彼女達なりの矜持なのかなとも思います。 あるいは、想いの深さなのかも。
 ですが、互いに寄り添える友人がいれば救われるところもあるのかなーと、 そんな願いのお話でした。。。

>くろまぐろ様
 乙女、ですよねぇ。 久々に自分の乙女回路全開にしたので、何となく違和感も感じますが(笑)
 この後の二人には、 それぞれに幸せになってほしいなぁとしみじみ思う次第でございます。 ちょっと祥瓊の方は道が厳しいかもしれないけれど。。。

>瑠璃様
 はい。ふたりとも、今は切なくとも、側にいる友人と慰めあって、 いつの日か前向きに幸せになってくれるといいなぁと思ったり致します。
 写真は、白い枝垂の桃ですね。 祥瓊には桃が似合いそう、 でも色は白が。。。ということで、このお花を添えてみました。
背景画像「無料素材BEVEL」さま
「投稿作品集」 「12桜祭」