「投稿作品集」 「16桜祭」

ようやく 瑠璃さま

2016/04/05(Tue) 19:20 No.287
 絵を投稿しに来ました。
 こちらの平地の桜は少々寂しい状態なのですが、せめて絵の中では満開に(笑)。

rest 瑠璃さま

2016/04/05(Tue) 19:20 No.287
rest

眼福です  篝さま

2016/04/05(Tue) 23:11 No.293
 ああああ…何とも麗しい陽子主上をありがとうございます……!!  花綻ぶような笑みとはまさにこのことを言うのでしょうか。 桜に攫われてしまいそうなその雰囲気に、周りの人間もドキドキしていそうです…///

お待ちしてました♪ 未生(管理人)

2016/04/06(Wed) 00:47 No.296
 瑠璃さん、いらしゃいませ〜。
 満開の桜の中で可愛いメジロちゃんと戯れる陽子主上、お美しいです。癒されます〜。
 眼福をありがとうございました!

 篝さん、先レスありがとうございました。

Re: ようやく ミミズのミーさま

2016/04/06(Wed) 18:31 No.298
 愛らしいです主上! 満開ですねぇ。

うっとり senjuさま

2016/04/06(Wed) 21:57 No.300
 華やかな満開のさくらに負けない愛らしい陽子さんですね♪  桜のこちら側から仕事の手を止めて見とれている御仁が見えるようです(笑。こらこら。

春ですね〜 ネムさま

2016/04/06(Wed) 22:17 No.301
 青空の下、咲き誇る花に囲まれ 小鳥と戯れる美少女…  やっと春だ! という気分になりました。
 このメジロちゃん、何故か周囲から殺気を感じて怯えないか心配です (誰かさんが「自分も鳥になりたい!」とか 笑)
 お祭らしい明るい花(桜も人も)を ありがとうございました!

きらっきら☆ 饒筆さま

2016/04/07(Thu) 00:18 No.305
 瑠璃さま、お待ちしておりました〜!
 ああっ眩しい! 主上の微笑みで世界が輝いておりますね!

 私には、画面のこちら側で「誰が真っ先に声をかけるか」で 押し合い圧し合いしている連中が浮かびました(笑) でもきっとその隙に、抜け目ないダークホース要くんがサッと割り込んで
「あ。かわいい目白ちゃんだね。でもずるいぞ〜僕より先に贈っちゃうなんて」(にっこり)
 なんて掻っ攫っていくに違いありません。 見えたわ……勝ち誇った黒麒の微笑が(あはは)

 明日の雨で当地の桜は散ると聞いてしょげておりましたが、元気がでました。 ありがとうございました!

眼福! 眼福! つくしさま

2016/04/07(Thu) 12:27 No.311
 瑠璃さま 素敵な絵を有難うございます!  まさに眼福! 眼福!
 陽子様の袖口の模様が素敵ですねぇ〜 満開の桜に囲まれて、メジロちゃんが「幸福の青い鳥」のようです!

コメントありがとうございます! 瑠璃さま

2016/04/09(Sat) 00:32 No.315
>篝さま
 なんとか1枚目は笑顔の陽子さんを、と、思って描いた絵だったのですが、 「花も綻ぶ」と言って頂けて嬉しいです!

>未生さま
 桜の開花が早くて絵の仕込みが間に合わず、 わたわたしていましたがようやく献上できました。 しばしの癒しになればなによりです。

>ミミズのミーさま
 地元の染井吉野は寂しい限りだったので、せめて絵の中ではと思いまして。 お祭モードで描いているので、使いまわしの八重の桜になっちゃいましたが(笑)。

>senjuさま
 senjuさんの仰る御仁とはあの方かしら。 手が止まったら、きっとお目付け役の三官吏の誰かに突っ込まれるんですよね、多分(お約束)。 それとも官吏の皆様も見とれてくださるかしら(笑)。

>ネムさま
 わーい、この絵で春を感じて頂けたら嬉しいです!  大丈夫、きっと目白は陽子さんが守ってくれると思います(笑)。
 こちらの桜は寂しいし、お天気もどんよりだし、なんだか明るい絵が描きたかったんです。 お楽しみいただければ幸いです。

>饒筆さま
 あははは、確かに!  要くんなら目白も逃げずに一緒にいてくれるかも!  陽子さんのしばしの休息に小鳥がご相伴っていうつもりの絵なんですが、 要くんならそこにするりと入り込めそう。
 こちらも先日の嵐で、寂しい桜が更に寂しいことになってしまいました。 その代わりこのお祭で皆さんの桜を堪能しようと思います。

>つくしさま
 しばしの休息を求めて舞い降りてきた目白は、 きっと陽子さんにも得がたいやすらぎを与えてくれたと思いたいです。
 絵をご覧くださった皆さんにも、 ほんのちょっとでも幸せな気分になってもらえたら嬉しいなと思いますv
背景画像「MIX-B」さま
「投稿作品集」 「16桜祭」