「投稿作品集」 「16桜祭」

桜バウムとちび瑞州師 庚藍(コウラン)さま

2016/05/06(Fri) 07:11 No.501
 おはようございます!
 未生さんが以前UPされていたNo.263の桜バウムがとても美味しそうだったので、 私の代わりに小さくなった戴の瑞州師将軍達に食べて貰うことにしました!
 右側にいるのが李斎、真ん中に座って食べてるのが臥信、 皆にバウムクーヘンを切り分けようとして、後ろから驍宗様に妨害されているのが霜元です。

桜バウムとちび瑞州師 庚藍さま

2016/05/06(Fri) 07:11 No.501
桜バウムとちび瑞州師

いらっしゃいませ! 未生(管理人)

2016/05/06(Fri) 11:17 No.503
 庚藍さん、桜祭へようこそいらっしゃいました。 コメントいただいた時からお待ち申し上げておりました〜。

 いやん、なんて可愛らしい!  あの桜バウム、ほんとにこの方たちに分けてあげたい気分になりましたよ〜。 おちびさんたちも可愛らしいのですが、 妨害する驍宗さまも茶目っ気たっぷりでよいですね!
 楽しい連鎖妄想作品をありがとうございました!

はじめまして! 饒筆さま

2016/05/06(Fri) 21:56 No.508
 はじめまして、庚藍さま。饒筆と申します。
 ちび瑞州師たちもちび泰麒も、いじめっこ(笑) 驍宗さまもみんな可愛いですね〜(めろめろ)  あら、驍宗さまにカワイイは失礼かしら。
 驍宗さまはきっと、さんざん邪魔した後で、 ぷんすこする霜元の代わりに桜バウムをちゃんと切って分けてあげるんですよね〜(うふふ)
 心まで桜色にほっこりする作品をありがとうございました!

かーわーいーいー ネムさま

2016/05/06(Fri) 22:44 No.511
 庚藍さん、初めまして! 何て可愛い3将軍なんでしょう!!  ちゃんと桜の花飾りをつけて、桜の精みたいです。  バームクーヘンごと抱えて貰っていきたい〜(驍宗様に一刀両断されそうだけど)
 場外でお皿を持っている正頼と琅燦とか、 二個目を抱えてくる嚴超と不貞腐れながら手伝う英章とか、 半眼で眺めている阿選とか、妄想が沸いて止まりません(笑)
 すてきなイラスト、ごちそうさまでした!

わわわ!  篝さま

2016/05/06(Fri) 22:51 No.512
 なんと可愛らしいちび瑞州師でしょう…!  また、ちびさん達が頭に桜の花を飾っているのがなんとも可愛いです。
 泰麒が付けてあげたのでしょうか?  李斎は照れながら、臥信は素直に嬉しそうに、霜元は主従の手前拒否は出来ず、 そっぽむきつつ実は内心喜んでそうです。
 おいたをする驍宗さまには後で泰麒から叱ってもらいましょうね(笑)

 素敵な作品をありがとうございました!

未生様へ 庚藍さま

2016/05/06(Fri) 23:04 No.514
 ホントに遅くなりましてすみません!  この構図だと小さな紙には少々描き辛くて大きめサイズで描いていたのと、 アクリル用のメディウム沢山混ぜすぎるせいで中々乾かなかったなど 諸々の理由で遅くなりました(><;

 実は「内乱はあっさり鎮圧出来たものの、 主従を身を呈して守ったせいで小さくなる呪いにかかった瑞州師」 というどうでもいい裏設定もあるんです。

 薄紅色のバウムクーヘンを見た時、
「こういうのを小人さんが分けっこしながら、 自分の顔くらい大きな桜の花に囲まれて食べてたら可愛いな」
なんて思ってしまい、気が付いたらB4の画用紙に描いてました。

饒筆様 庚藍さま

2016/05/06(Fri) 23:23 No.516
 初めまして饒筆様、庚藍と申します。
 ありがとうございます、可愛いと言って頂けて嬉しゅうございます!
 私が勝手にイメージしてる霜元はかなりノロマ…じゃない、おっとりした性格なので、 何かと驍宗様に遊ばれてしまいます(笑)。
 この後「ちゃんと切り分けるまでお待ち下さい!」と、 見当違いな怒り方をする霜元に苦笑いしながら「後は私が切ってやるから」 と驍宗様に言って欲しいですね。

 コメントありがとうございました!

ネム様 庚藍さま

2016/05/06(Fri) 23:51 No.517
 ネム様はじめまして!  貰っていきたいなどと勿体なきお言葉、勇気出してここにUPして良かったてす!

 実は琅燦を筆頭に冬官やら女官やらが、 こぞって衣装を作るものだから将軍達は物凄い衣装持ちです。 そして花飾りのアイデアは泰麒が出しました。
 英章の「イラァ…」って顔が想像出来すぎます(笑)  正頼は孫のように3人を溺愛しだしたり、巌趙はやたらお菓子を振る舞ってくれたり、 「解せぬ…」と思いながらも表向き優しい阿選とか、 ネム様のコメントでこちらの妄想も捗りました。 ありがとうございます!

篝さん 庚藍さま

2016/05/07(Sat) 00:32 No.518
 ありがとうございます篝さん! はい、花飾りは泰麒が付けたと思います。
 戴を平和にしようとしたら、 何故か瑞州師が小さくなって主従の着せ替え人形になってしまいました()

泰「もう! 驍宗さま、あんまり霜元をいじめちゃだめです」
驍「そういう蒿里こそ、嫌がる霜元の冠に桜の花飾りを沢山付けておったではないか」

 どうやら泰麒も驍宗様にあまり強く言えた義理では無さそうです(笑)

可愛い〜!! ミミズのミーさま

2016/05/07(Sat) 09:34 No.520
 桜スイーツもぼちぼち店頭から消えていって寂しいものですが、ここで再会できましたね!
 いつも思うのですがチビ化するとお菓子を満腹まで食べてもなくならなくていいですよね。 慶名産の美味しいお茶も用意しなくちゃ〜

Re: 桜バウムとちび瑞州師 常さま

2016/05/08(Sun) 22:16 No.536
 何て可愛らしいのでしょうか!  やはり霜元はこういう役目を買って出てくれそうですよね。 お茶目な感じの李斎が可愛いです。そして誰よりも先に食べる臥信(笑)
 とても楽しげで驍宗様と泰麒と一緒にチビ瑞州師(桜の精?)を ずっと見ていたくなります!

ミミズのミー様 庚藍さま

2016/05/09(Mon) 01:24 No.542
 初めまして!  子供の日も過ぎて、というか既に此方は暑くて、 桜スイーツよりもわらび餅や水ようかんが優勢になり始めてます。
 そうですね〜、巨大なお菓子の家も魅力的ですが、 小さくなって大好物をたらふく食べたいって私もたまに思います。 まさにこの絵にその願望が凝縮されてます(笑)

常さん 庚藍さま

2016/05/09(Mon) 01:39 No.543
 ありがとうございます。 霜元は何となくおチビになっても細々と皆の世話をしてくれそうですよね! (ただし色々と抜けてる)  そして時々霜元を手伝ってくれるけど基本的に自由な李斎、 食べる暴れる寝る専門が臥信ってイメージで描いてました。
 恐らく泰主従も「可愛いからもうずっと小さいままで良い」とか思い始めていて、 そろそろ延&氾主従がお説教にやって来ると思います(笑)

か、かわいい…! 桜蓮さま

2016/05/10(Tue) 03:47 No.554
 庚藍様、初めまして。桜バウムを囲む三将軍、とっても可愛いですね!
 特に李斎が可愛くて…ええ、きっと彼女は着飾ればとっても映える御方ですよね!
 そして、小さくなれば同じ大きさのおやつでもお腹いっぱいに… 天帝! その呪、私もおやつの時間だけ是非かかりたいですっ!(笑)

桜蓮様 庚藍さま

2016/05/11(Wed) 01:27 No.575
 初めまして! ありがとうございます。このちび李斎は我ながら気に入っています。
 大柄で長い髪を結いもせず垂らしたまま、 という飾り気ゼロの状況をして泰麒に綺麗な人だと思われるくらいですから、 李斎は相当ハイスペックだと思います。
 私も描きながらおやつの時だけこの呪いにかかりたいです(笑)
背景画像「MIX-B」さま
「投稿作品集」 「16桜祭」
FX