「投稿作品集」 「16桜祭」

言えぬ思い瓶にとじこめ 桜蓮さま

2016/05/16(Mon) 05:13 No.619
 何だかもう一つ浮かんでしまいましたので、今度は絵でお邪魔します。

言えぬ思い瓶にとじこめ 桜蓮さま

2016/05/16(Mon) 05:13 No.619
言えぬ思い瓶にとじこめ

主上……どうなさったの……? 饒筆さま

2016/05/16(Mon) 22:33 No.625
 お背中をそっと抱き締めてあげたくなるような主上ですね。 ああ、その辛い涙を拭ってさしあげたい……(by柱の陰から見守る女官)

 桜のように儚く散ってしまった思いなのでしょうか、 それとも桜のように短い幻を夢見たいのでしょうか?  閉じ込めちゃったら余計に濃く辛くなるだけですよ……?

うわ〜 ネムさま

2016/05/16(Mon) 22:37 No.626
 画面全体から切なさと美しさが滲み出て来て、野暮とは知りつつ、 思わず「どうしたの?」と駆け寄りたくなりました(オロオロ)。 でも微笑んでいるのは、切なくとも大切な想いで、触れてはいけないのでしょう。
 本当に美しいイラストです。ありがとうございました。

――! 未生(管理人)

2016/05/17(Tue) 00:14 No.631
 桜蓮さん、管理人のおねだりにお応えくださりありがとうございます!  文も絵も両方こなすとはほんとに素晴らしい。

 朝起きて掲示板を開けて、息を呑んでしまいました。 見てはいけないものを見てしまったような気がいたしました。
 ああ、主上……。どんな想いを閉じこめてしまったのでしょう。 微笑みながらも零すその涙が愛(かな)しいです。
 切なくも美しい絵をありがとうございました。

 饒筆さん、ネムさん、先レスありがとうございました。

美しい! 庚藍さま

2016/05/17(Tue) 22:41 No.636
 物憂げな表情がとても綺麗です…。 一筋頬に伝う涙は、何に思いを馳せて零れ落ちたのでしょう。 色々と想像が膨らみます。

切ない…… 瑠璃さま

2016/05/21(Sat) 10:24 No.696
 なんて切なくも美しい絵でしょう。 涙を流しながらも微笑んでいる陽子さんがとても愛おしくなります。
 素敵な絵を拝見できて嬉しいです。ありがとうございました!

皆様、ご感想ありがとうございました! 桜蓮さま

2016/05/21(Sat) 20:58 No.709
饒筆様>
 陽子主上、散ってしまった思いを辿っているような、そんな思いで描いておりましたが、 NO.576の饒筆様のお話を読んでからは、 景麒の鼻○に思い出し笑いを堪えている風に見えなくもない… と思ってしまったのは内緒です(笑)。

ネム様>
 描きながら、陽子さんの表情に悩んでいたのですが、ネム様のおっしゃるとおり、 閉じ込めているのは辛いだけの想いではないようだと、少し微笑んでもらいました。 陽子さんの中で、いずれはいい形で昇華していくといいなと思います。

未生様>
 本当に、陽子主上にどんな思いがあったのでしょうか…(実はあまり考えていない・笑)。 ですが、彼女の事ですから、きっとどんな想いも未来への糧としてくれると信じています。

庚藍様>
 想像が膨らむとおっしゃっていただけるのが何よりも嬉しいです!
 陽子さんが何かを乗り越えているのか、乗り越えたのかは分かりませんが、 いずれ晴れやかに微笑んでくれるといいなと思っています。

瑠璃様>
 今更ですが、桜と『切なさ』や『涙』って似合いますよね(笑)。 何故花言葉にないのかといつも不思議に思います。(日本人だけの感覚なのかしらん?) 愛おしいとおっしゃってくださって嬉しいです。 今回の陽子さんは皆様からエールを貰えて幸せ者です!

嗚呼…  篝さま

2016/05/23(Mon) 21:38 No.799
 その涙に込められた想いを汲んで差上げたくなりますね… (でもそれはきっと誰か別の人の役目でもあり)
 どうか哀しみではなく、喜びの涙でありますようにと願うばかりです。
背景画像「MIX-B」さま
「投稿作品集」 「16桜祭」