「投稿作品集」 「16桜祭」

連鎖妄想です。 瑠璃さま

2016/05/21(Sat) 02:06 No.694
 なんとか間に合いました。 #416、ミツガラス様の『ふわり、ひらり』の連鎖妄想です。

桜のチョーク 瑠璃さま

2016/05/21(Sat) 02:06 No.694
桜のチョーク

まあ! 未生(管理人)

2016/05/21(Sat) 08:17 No.695
 わあ、あの桜墨が素敵な絵になって現れた!  ミツガラスさんのお話を読んだ時のほんわか感が戻ってまいりました。 いたずらっ子のような陽子主上とハートの中の怜悧な冢宰閣下がとても素敵でございます〜。
 眼福な連鎖妄想をありがとうございました!

没! の声が… ネムさま

2016/05/21(Sat) 14:22 No.697
 絵を見ていたら、その下に題字とキャッチコピーが見えてきました。
 『ふわり、ひらり 空が私の想いのキャンバス ― 少女王と周囲の人々の心温まる交流、 そして彼女が最後に描いたものは? ハートフル・ストーリーの大作 近日公開!』
 途端に総監督(誰?)の罵声が聞こえ、製作会社の文芸部から放り出されました。 どなたか完成して下さい(笑)
(題字の下には「原作者のミツガラスさんと、映像監督の瑠璃さんが初日、 舞台挨拶される予定です」と書いてありました)

わわっ! 桜蓮さま

2016/05/21(Sat) 20:40 No.700
 陽子さんかわいいvv  そして閣下のかっこいいことよ…。
 改めて、このチョーク欲しいです(笑)。

ネム様>
 コメントに吹きました(笑)。 でも本当にそんな映画の美麗なポスターのようですね!

桜のハートって綺麗! 饒筆さま

2016/05/21(Sat) 22:30 No.712
 改めて絵にしていただくと、花びらのハートってとても綺麗ですね!!
 このチョークが欲しい! そして過去に戻ってこのチョークでやり直したい、 あの告白!(笑)
 閣下がほんのり嬉しそうにしていらっしゃるように見えるのは…… あれぇ……見間違いかなあ……?(お目目ごしごし)
 なんとも爽やかで胸キュンな眼福をありがとうございます♪

>ネムさま&桜蓮さま
 確かに題字を入れたら映画のポスターみたいですね!
 あと、乙女ゲーのバナーもありかと…… (やったことありませんが、閣下を攻略するのはやたら難しそう・笑)

おおぉぉ…! ミツガラスさま

2016/05/21(Sat) 23:11 No.713
 なんと、お話が可視化されている…!!
 丁寧で美しい画面に釘付けです。 ふんわりした桜の柔らかな表現、 可愛らしく悪戯少女な雰囲気満載の陽子さんに怜悧で大人の落ち着きのある閣下…!
 嗚呼、浩陽派のミツガラスに大変なごほうびをありがとうございます!!  とってもとっても嬉しいです(感涙)
 ネムさまの楽しいコメントもありがとうございました!  映画の完成楽しみです(笑) ぶ、舞台挨拶ですか! いやあ〜緊張しますね!  瑠璃さまに盛り上げていただきたいです☆

Re: 連鎖妄想です。 常さま

2016/05/22(Sun) 00:07 No.717
 ひゃああ! 「ふわり、ひらり」の可愛らしい陽子がそのまま絵に!
 ハートの向こうにこんなにも麗しい閣下が急に現れたら 陽子はドキドキが止まらないでしょうね…。
 今回もまた美しい絵にうっとりさせていただきました。ありがとうございます!

ハート♡ 葵さま

2016/05/22(Sun) 09:49 No.725
 すごい!  ミツガラスさまのふんわりした桜白墨のお話が まさにリアルにビジュアル化されていらっさる!
 生き生きと踊る陽子さんの動きに連れてふわっと舞い散る桜の花弁たち、 小さく描かれたハートの中にすっぽり納まった澄ましたお顔の閣下さん。
 閣下、色白だから桜の桃色がとってもよくお似合いです。 きらきらしたお目目の陽子さん、甘酸っぱくってとても少女らしいですね。
 日ごろドライアイに悩まされている葵目玉が「潤ったー」と目玉語を喋っております。 目玉になりかわりまして御礼申し上げますm(__)m

ありがとうございますvvv 瑠璃さま

2016/05/22(Sun) 12:56 No.730
>未生さま
 ミツガラスさんのお話を念頭に描いたら、 なんだかわたしが普段描く陽子さんとは違った雰囲気になりました。 恐るべし、連鎖妄想マジック(笑)。 ミツガラスさんのお話のイメージを崩してなければいいんですど。

>ネムさま
 ネムさんのコメントを拝見していたら、題字を入れたくなったじゃないですか!(笑)
 描いてるときも絵の向かって右上が寂しいよなーと思っていたので、 そのあたりに。ちなみに最初はその辺りには「バカタレ」とか入ってたんですが、 全体のバランスがとれずに没にしました。
 総監督……誰だろう。天帝?(笑)

>桜蓮さま
 いいですよねー、このチョーク! 本当に欲しいです。
 浩瀚がかっこいいとおしゃっていただけて嬉しいです。 ミツガラスさんのお話のように、優しげな浩瀚を目指して玉砕してますが(笑)。 何故わたしが描くと腹に一物あるような顔になるんでしょう……。 更なる精進を重ねたいと思います。

>饒筆さま
 またなんて意味深なコメントを(笑)。 ああでも桜のチョークでハートを描いて告白なんて、本当に胸キュンですね! 青春だわ。
 浩瀚はきっと嬉しいはず。ハートのマークの意味はわからなくても。 いや、知ってるかも……浩瀚なら。
 その浩瀚を攻略……めっちゃ難易度高そうですね。

>ミツガラスさま
 あああ、良かった、喜んでいただけて!  桜のチョークがツボで、ハートを描く陽子さんを描きたかったんです。
 こちらこそ妄想を刺激される素敵なお話をありがとうございました!  よろしければこちらの絵はお持ち帰りください。
 盛り上げ役、しかと仰せつかりました! お任せくださいー(笑)。

>常さま
 陽子さんが最後にハートを描いて、 その中に現れるなんて本当にタイミングを外さない男ですよね。
 偶然とはいえ、ハートの中にこの楽しみを提供してくれた男の出現…… 陽子さんの胸の高鳴りとともに運命の鐘が鳴り響いてそうです(笑)。

>葵さま
 お楽しみいただけて嬉しいです。 アヤしくない閣下を目指し鋭意努力をしたのですが、玉砕してます(笑)。 陽子さんの雰囲気は気に入ってるんですけど。
 ミツガラスさんのお話を思い浮かべながら、脳内補正してご覧くださいませ。
 葵さんのお目目さんの健康にお役に立てたのなら光栄でございます!

Re: 連鎖妄想です。  篝さま

2016/05/23(Mon) 23:22 No.829
 若干上目遣いの何とも可愛らしい陽子主上に、 これは閣下でなくてもきゅんきゅん(死語)してしまいますね…!
 そして、桜墨で遊びながら 「こちらにもカメラがあったらいいのにな、そしたらこの瞬間瞬間を捕らえられたのに…」 なんて言い出す陽子さんに、 奮起してカメラ発明に勤しむ慶の人々を想像してしまいました(笑)
(…そんな乙女ゲームがあったら攻略したいですw  そして閣下は全ルート攻略後にならないと選択肢に入ってこないのです、きっと)

 素敵な作品をありがとうございました!
背景画像「MIX-B」さま
「投稿作品集」 「16桜祭」