「写真集」 「16桜祭」

「桜おはぎ」って初めて見ました つくしさま

2016/03/22(Tue) 19:02 No.79
桜おはぎ
 こんにちは つくし です

 「桜もち」ではなく、「桜おはぎ」って初めて見たので ついつい買ってしまいました

 皆様の地域では売っているのでしょうか?

初めて見ました。 海さま

2016/03/22(Tue) 21:22 No.81
 はじめまして…でしょうか?  海と申します。

 桜おはぎ、初めて見ました。表面の白とピンクが満開の桜の花のようです。
(素敵な菓子楊枝もうらやましい…。うちにはたこ焼き用のピックしかありませんでした。)

私もです ネムさま

2016/03/22(Tue) 22:04 No.84
 初めて見ますけど、上品なお菓子ですね。お萩の中と外が反転しているのかな?  白いシュガーパウダーみたいなのが、ポイントですね。
 目に美味しいお菓子をありがとうございました。家の方でも探してみます!

可愛い 瑠璃さま

2016/03/22(Tue) 22:58 No.91
 なんて可愛らしくて上品なお菓子でしょう。中身は普通の餡子なんでしょうか。 外側のが桜色の餡…というわけではないんですよね?
 どちらにしろ、食べたい。これにつきます(笑)。

どこかで見たことあるような? 饒筆さま

2016/03/22(Tue) 22:58 No.91
 この「桜おはぎ」、名前は違うかもしれませんが、どこかで見たような気がします…… ふんわり優しい色合い、そしてまあるい形が本当にお上品ですね。
 おちょぼ口のお嬢様に似合いそう……(饒筆はいくら若返っても失格・とほほ)

初めてです〜 未生(管理人)

2016/03/23(Wed) 11:26 No.96
 つくしさん、可愛らしいおかしをありがとうございます。 私も桜おはぎは初めて見ました〜。器も菓子楊枝も素敵です。私も食べてみたい〜。

海さん>
 菓子楊枝という名称を教えてくださりありがとうございます。 我が家には爪楊枝しかございません(笑)。

 海さん、ネムさん、瑠璃さん、饒筆さん、先レスありがとうございました。

「桜おはぎ」 追加情報(笑) つくしさま

2016/03/23(Wed) 20:40 No.101
「桜おはぎ」 追加情報(笑)
海さま  初めまして♪ よろしくお願いいたします

未生さま、瑠璃さま、ネムさま、饒筆さま、
 「桜おはぎ」お気に召して頂いたようで嬉しいです。

 断面の画像も撮ってみました(笑)

 餡は「漉し餡」だと思ったら、僅かに粒の残骸らしきものが・・・ 狙いなのかor手抜きなのか(お店の方ごめんなさい)  皮の部分はもち米の触感が通常のおはぎよりも滑らかな感じでした。

 全体として上品な仕上がりを目指したのかなぁ〜って印象です。 皮のピンクが映える様に器を薄緑に変えてみました。

こんな時間なのに食べたくて仕方がないです 篝さま

2016/03/23(Wed) 21:35 No.102
 桜おはぎ、初めて見ました。 優しいお味がしそうな、お茶によく合いような。 皆様のいろいろな「さくら」を拝見出来て嬉しいです。
背景画像「MIX-B」さま
「写真集」 「16桜祭」