「写真集」 「16桜祭」

明日には「満開宣言」出そうです  つくしさま

2016/03/29(Tue) 21:35 No.198
明日には「満開宣言」出そうです
 こんにちは、福岡はようやく気温が平年並みに戻って 明日には気象台から「満開宣言」が出そうだそうで〜す♪

 前回「二分咲き」と画像UPした近所の高校のソメイヨシノは今日五分咲き程度。 でも、南に少し移動すると満開に近いところが増えていました。

 上の画像は かなり古木の桜並木です。 私が子供の頃にはもう立派な並木だったので それからウン十年経ち、幹がかなりの太さになっています。

 花見をしてる方達と比べて頂けると幹の太さが分って頂けるかと・・・

生憎の曇り空  つくしさま

2016/03/29(Tue) 21:37 No.199
生憎の曇り空
 朝は晴れていたのですが、写真を撮った午後は生憎の曇り空・・・ 花の色が曇った空に溶け込んでしまい、きれいな花色が写らなかったのが とっても残念です(>_<)

そちらは早や満開ですか 饒筆さま

2016/03/30(Wed) 00:26 No.207
 どっしりした桜並木ですから、場所取りのし甲斐がありそうですね!  花霞、私も早く見上げたいです〜 どうぞ明日は晴れますように。

無題 篝さま

2016/03/30(Wed) 21:57 No.216
 視界を覆い尽くすような満開の桜並木に、ただただ圧倒されてしまいます…。

 綺麗な青空が広がったらとても映えそうですね。 晴天時のお写真も楽しみにしております〜。

こちらも ネムさま

2016/03/30(Wed) 22:01 No.217
 今年はゆっくりかと思っているうちに、もう咲き揃いそうです。 筑紫の国もいよいよ春を迎えられるようですね (この“筑紫”という言葉は雅な感じがして好いですね)
 青空の下の桜は本当に春!という感じで好きですが、 花曇りの中の桜も風情がありますね〜。 でも“花冷え”でお風邪を召さないよう気を付けて、お花見を満喫して下さい。

出ましたね! 未生(管理人)

2016/04/01(Fri) 00:11 No.233
 うわぁ、綺麗ですね〜。 北の国はまだまだ硬い蕾ですので満開の桜を見せていただけて嬉しゅうございます。 満開宣言も出ましたね。お裾分けをありがとうございました〜。

 饒筆さん、篝さん、ネムさん、先レスありがとうございました。
背景画像「MIX-B」さま
「写真集」 「16桜祭」