「写真集」 「16桜祭」

花曇りです ネムさま

2016/04/03(Sun) 23:06 No.274
花曇りです
 東京西部も満開です。 昨日は花冷えなどと生易しいものでは無く寒くて、お家に籠ってました (前日の飲み会で喰い過ぎたせいですが)
 満開の花見は残るところ今日のみ。 にわか雨が過ぎた夕方、急遽、近所の桜を写してきました。
 全体に霞がかっていましたが、それでも満開の桜は華やいでいるものだと、 改めて思いました(ほっ)

白桜 ネムさま

2016/04/03(Sun) 23:08 No.275
白桜
 名前は分からないですけど、白い桜が咲いていました(大島桜とも違うような…)
 緑と白の組み合わせが清々しいです

王道…? ネムさま

2016/04/03(Sun) 23:09 No.276
王道…?
 染井吉野を間近で。やっぱり きれいですね〜

八重もそろそろ ネムさま

2016/04/03(Sun) 23:11 No.277
八重もそろそろ
 別の所で撮った八重の枝垂れ。
 そろそろ こちらがメインになりますね。

雪状態 ネムさま

2016/04/03(Sun) 23:13 No.278
雪状態
 染井吉野の向こうに、やはり満開の大島桜(多分)。
 霞と言うより、雪景色みたいです。

Re: 花曇りです ミミズのミーさま

2016/04/04(Mon) 08:27 No.282
 曇ってはいますが、日差しが強いと花を見上げるのもまぶしいので丁度いいと思いますよ。 本当に牡丹雪みたいにふわふわで綺麗です!

花霞 未生(管理人)

2016/04/04(Mon) 16:31 No.284
 こちらも満開、美しいですね(溜息)。雪を見慣れた北の国の住人には花霞に見えます(笑)。 そしてもう八重も咲くのですね! 私はまだ3週間はお預けなのですが。 皆さまの桜に心癒されます〜。
 九州と関東で桜が満開のにはなんだか変な感じがいたします(苦笑)。 でももう東北でも咲き始めてますものね〜。 北の国が寒過ぎるだけでございましょうか……。

 ミミズのミーさん、先レスありがとうございました。

しづ心なく 饒筆さま

2016/04/05(Tue) 00:15 No.286
 一枚目のお写真、確か去年も同じアングルから拝見したような…… 本当に贅沢なお花見スポットですね。行ってみたい!
 こちらも現在満開でしたが、本日の風雨でかなり花弁が落ちていました。 できればもっと長持ちしてほしいところですね……

すごい! 瑠璃さま

2016/04/05(Tue) 19:23 No.288
 綺麗です! こんなにいっぱい桜の咲いている場所があるなんて本当に羨ましい。 花曇の中のしっとりした色合いの桜がため息ものです。
 こちらの染井吉野は寂しい状態なので、満開の桜が見られて嬉しいです。

雨風が憎い… 篝さま

2016/04/05(Tue) 23:07 No.292
 特に一枚目のお写真には本当に圧巻されます。 何だか人間がちっぽけな存在に思えてしまうと言いますか何と言いますか。 何年そこの人達を見守ってくれているのでしょうね…。

 瑠璃様の仰る通り、 ここまで様々な種類の桜が集まっているのも珍しく羨ましい限りです〜。

ありがとうございました! ネムさま

2016/04/06(Wed) 22:43 No.302
ミミズのミーさん>
 確かに。しっかり見るには光が柔らかい方が良いですね。 物は考えようーご教唆ありがとうございます ^^

未生さん>
 やっぱり雪ではないですか、表現は難しいです(;^^ヾ)  本当にここ最近、何時どこで咲き始めるのは読めませんね。 そちらへは何時届くのか。 早く楽しんで頂きたい一方、こちらが散るのも寂しいし。 複雑な気持ちは毎年同じですね(笑)

饒筆さん>
 ハイ、一昨年も同じ場所、同じアングルで出しました。 ここしか無いというわけでは無いのですが、やはり人気スポットです。 こちらも明日の雨で一気に散りそうです。 花の静かな風情に比べて、人間の気持ちは落ち着きません

瑠璃さん>
 種類はそれ程多くないのですが、植えた時にいろいろ配置を考えたようで、 写真を撮る側としては楽しいです(この後鮮やかな八重も一本咲くはずです)  そちらは暖冬の影響でソメイヨシノが目覚めないと聞きました。 八重系は頑張ってほしいですね。

篝さん>
 ここは小川の両岸から桜が枝を伸ばしているのが重なって、こんな風景になっています。 実物はそれ程広い場所ではないのですが、この季節だけは別世界。 そういう意味では、花の威力はすごいものですね。 お住まいが関東近辺なら是非来て下さい。

まさに花盛りですね〜 つくしさま

2016/04/07(Thu) 12:25 No.310
 ネムさま、こんにちは!
 お近くに多種の桜があって素敵ですねぇ〜 ソメイヨシノと大島桜の競演が素敵です! そちらも今夜から強風が吹きそうですね・・・

ありがとうございます ネムさま

2016/04/09(Sat) 23:08 No.321
つくしさん>
 コメントの御礼が遅くなりました。  お楽しみ頂けてうれしいです。そちらも花吹雪に入られましたか。 こちらも今日は川に花筏が流れていました。でもお祭りはまだまだです。 皆様の桜を一緒に楽しみましょう!
背景画像「MIX-B」さま
「写真集」 「16桜祭」