「写真集」 「16桜祭」

危うく食べるところでした  五緒さま

2016/04/30(Sat) 15:36 No.451
危うく食べるところでした
 毎日気温の変化がはげしくて、ついていくのがやっとというところですが、 皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

 あまりにも身近にありすぎて、 食卓におやつとして置いてあるのを見るまですっかり忘れていました。

桜団子
(多分、初出だと思うのですが……違っていたらごめんなさい)かい
 作っているのは、居住県のお茶の産地で有名な所にある和菓子屋さん。 スーパで売っているので、同じ県に住んでいる方ならご存じかと思います。

 大分の友人からいただいた、匂い桜花入りの紅茶も添えてみました。

こんな感じで売られてます  五緒さま

2016/04/30(Sat) 15:41 No.452
こんな感じで売られてます
 桜団子のほかには、三色団子、みたらし団子、よもぎ団子、豆大福団子、おはぎがあり、 すべて一口大のお団子になっています。

かわいい! 饒筆さま

2016/04/30(Sat) 22:35 No.456
 ミニ団子、とっても可愛いですね。手を汚さずに食べられるのがまた良い!  オヤツにもお土産にも喜ばれそうです〜
 またまた美味しいテロをありがとうございます(夜中にお腹すいてきました・笑)

おぉ! ネムさま

2016/04/30(Sat) 22:41 No.457
 こんな可愛いおやつがあるんですね。 桜葉入り団子は見かけましたが、ちゃんと葉が付いているとはスゴイ!(しかも袋入り)
 いつか食べに行きたいです〜

美味しそう! 未生(管理人)

2016/05/01(Sun) 10:15 No.463
 五緒さん、新たな桜スイーツをありがとうございます。 可愛くて美味しそう〜。桜のお茶も風情ありますね。私も食べたくなりました。
 さすがにGWに入ると、柏餅ばかりで桜餅が見当たらなくなりました。 今咲いてるのに……(泣)。食べたいなぁ、桜餅。

 饒筆さん、ネムさん、先レスありがとうございました。

うわー! 桜蓮さま

2016/05/10(Tue) 03:53 No.557
 初めて見ました、桜餅団子!  ちゃんと葉が付いていて、それも一口サイズなのが 体重が気になる乙女には嬉しいところですね!  あ、でも、美味しくて結局もう一串食べちゃう事になるのかな(笑)。

ぎりぎりでコメント返し(汗) 五緒さま

2016/05/22(Sun) 22:36 No.752
饒筆さま
 可愛いでしょう♪
 買われる方は各種類併せて5、6本は買っていかれるみたいですよ。

ネムさま
 福岡にお出での際はぜひ、ご賞味くださいませ♪
 コンビニにあるかは不明ですが、スーパーで手に入りますので。

未生さま
 季節もののお菓子は、先取りか暦通りになってしまうので、 どうしても合わないことがありますよね。
 でも、私の見間違いでなければ、今日もスーパーで桜餅を見たような……。

桜蓮さま
 一口サイズ、というのが曲者でして A^^;
 餡子も程よい甘さなので、目の前に何本か置いてあれば、3本はぺろりと食べます。
背景画像「MIX-B」さま
「写真集」 「16桜祭」