「写真集」 「16桜祭」

染井吉野 未生(管理人)

2016/05/08(Sun) 00:16 No.525
染井吉野
 皆さま、こんばんは〜。

 本日の桜狩戦果でございます。 先日行ってみたさくら並木、風雨で結構散ってしまいましたので、 もう少し足を伸ばしてみました。
 残念ながら蝦夷山桜は軒並み葉桜、まだ頑張ってくれていた染井吉野をどうぞ。

染井吉野 其の二 未生(管理人)

2016/05/08(Sun) 00:18 No.526
染井吉野 其の二
 そこそこ大きな木が連なっておりました。

染井吉野 其の三 未生(管理人)

2016/05/08(Sun) 00:20 No.527
染井吉野 其の三
 枝垂れていて綺麗でした。割と巧く撮れました(笑)。

染井吉野 其の四 未生(管理人)

2016/05/08(Sun) 00:21 No.528
染井吉野 其の四
 桜のトンネル。口を開けて見上げてしまいました。

おまけの散り桜 未生(管理人)

2016/05/08(Sun) 00:27 No.529
おまけの散り桜
  水たまりに吹き溜まっておりました。

 7日に満開ならば、平年並みかな〜なんて思い返しました。 開花は早かったけれど、低温で思いの外長持ちしましたね。 これからは八重桜が花開きます。

 今年は暦の関係で誰も捕まらず、管理人撮影でお送りいたしました。 腕がへぼくてごめんなさい〜。

 皆さまの素敵な桜、まだまだお待ちいたしておりますね!

綺麗です。 瑠璃さま

2016/05/08(Sun) 20:32 No.533
 すごい! 綺麗です。 南国の人間はこの時期に染井吉野が咲いているということに いつもビックリしてしまいます(笑)。
 日本列島の長さを実感しつつ、こちらで長くお花見できることが嬉しいです。 綺麗な桜をありがとうございます。

すばらしいです ネムさま

2016/05/08(Sun) 23:29 No.540
 見事に枝垂れていますね。満開の桜の枝が湾曲して伸びている様は、本当に優美です。 またその姿は水と相性が良いですね。 一回の春に何度も桜の美しい姿を拝めるのが、こちらのお祭りの素晴らしいところです。
 桜狩りの成果を分けて頂き、ありがとうございました!

Re: 染井吉野 未生(管理人)

2016/05/09(Mon) 23:45 No.548
瑠璃さん>
 改めて満開の染井吉野の美しさに感嘆いたしました。花のみびっしりって凄いですね!
 南国とは1か月半くらい時季が違いますかね〜。いtもながら驚きますよね。 北の桜をお楽しみくださりありがとうございました〜。

ネムさん>
 蝦夷山桜はすっくりと上の伸びていることが多いので、 横に広がり枝垂れている染井吉野に驚きました〜。 とても綺麗で、桜狩りに出かけた甲斐がございました!
 北の桜をお楽しみいただけて嬉しゅうございます〜。

わー! 桜蓮さま

2016/05/10(Tue) 03:46 No.553
 八重桜も散ってしまった中部地方、写真を拝見して、 一月半ほど時を巻き戻した気がいたしました。桜並木ってやっぱり素敵v
 素敵な桜狩のお写真をどうもありがとうございました!

Re: 染井吉野 未生(管理人)

2016/05/12(Thu) 21:03 No.590
桜蓮さん>
 そうですよね、1ヶ月半もずれてるんですよね〜。 北の桜をお楽しみいただけて嬉しく思います!
背景画像「MIX-B」さま
「写真集」 「16桜祭」