「写真集」 「16桜祭」

榛名山のヤマザクラ その1 さくやさま

2016/05/12(Thu) 20:04 No.585
榛名山のヤマザクラ その1
 群馬県高崎市 榛名山にて5月12日撮影

榛名山のヤマザクラ その2 さくやさま

2016/05/12(Thu) 20:06 No.586
榛名山のヤマザクラ その2
 群馬県高崎市 榛名山にて5月12日撮影

榛名山のヤマザクラ その3 さくやさま

2016/05/12(Thu) 20:07 No.587
榛名山のヤマザクラ その3
 群馬県高崎市 榛名山にて5月12日撮影

榛名山のサクラスミレ その1 さくやさま

2016/05/12(Thu) 20:09 No.588
榛名山のサクラスミレ その1
 群馬県高崎市 榛名山にて5月12日撮影 榛名山の草原にはサクラスミレが花盛りでした。

榛名山のサクラスミレ その2 さくやさま

2016/05/12(Thu) 20:11 No.589
榛名山のサクラスミレ その2
 群馬県高崎市 榛名山にて5月12日撮影

美しい…… 未生(管理人)

2016/05/12(Thu) 21:53 No.592
 1枚目、青空と新緑と山桜それぞれの美しさに溜息が出ました。実物を見てみたいです。 2枚目3枚目、空に花が映えますね。
 サクラスミレ、楚々として可愛いですね。鈴みたいです。
 我が街の桜もかなり散ってしまったので、新たな桜を見られて嬉しゅうございました。 ありがとうございます〜。

花見は続く ネムさま

2016/05/12(Thu) 22:27 No.596
 またまた、この時期に素敵な桜をありがとうございます!  赤城のしっとりしたオオヤマザクラの次は、榛名の青空に映えるヤマザクラ。 どちらも素敵です。
 そしてサクラスミレ! 可愛いですね。誰がどんな思いで名付けたのでしょうか。 いろいろ想像してしまいます。

桜は青空が似合う 饒筆さま

2016/05/14(Sat) 13:44 No.606
 やっぱり桜は快晴の空に映えますね!
 そしてサクラスミレという花を初めて知りました。確かに似ている……!
 スミレというと、やや俯き加減でしとやかで…というイメージですが、 こちらのサクラスミレは朗らかで可愛いですね。

素敵 桜蓮さま

2016/05/16(Mon) 06:43 No.623
 緑と白のコントラストが美しいですね!
 今のこの時期、本州で未だ桜が見れるとは、本当に驚きです。
背景画像「MIX-B」さま
「写真集」 「16桜祭」