「投稿作品集」 「16桜祭」

野菜の燻製! 饒筆さま

2016/03/30(Wed) 00:39 No.208
 燻製と聞くとどうも肉や魚やチーズを思い出すのですが(お酒のアテ系)、 野菜の燻製も美味しいんですね。 確かに、お漬物とはまた違う美味が引き出されそう……食べてみたいです!(わくわく)

 そして仁重殿で燻しをやっちゃう延主従も、実にありそうですね。 他にも、例えば庭で宝重の鼎を使って芋煮とかやらかしちゃって、 「あ。底が焦げた」「ナニやってんだ昏君!」(ひぃぃ!)とかもあり得そう。 いや、既に三回くらいやってそう(笑)
 今年のお祭りは美味しい&楽しい話題が続いていて嬉しいですね。 ありがとうございます♪

燻製卵も美味しいとききますよね! ミミズのミーさま

2016/03/30(Wed) 08:00 No.209
 燻製パーティ参加したいですねぇ。 それにしても何故室内でやったんだ(笑)

 美味しい話大好きです。ありがとうございました。

私も ネムさま

2016/03/30(Wed) 21:54 No.215
 野菜の燻製があるのは知りませんでした。微かに桜の香りがして美味しそうですね。 私も是非!雁国名産物になった桜風味大根燻製を食したいものです。
 しかし「太閤殿下に似て…」と言われながら、桜の下に美女を侍らすのではなく、 食い物に走るとは…臣下としては喜ぶべきかどうか、お三方に質問してみたいです(笑)

 笑って美味しいお話を、ごちそうさまでした ^^v

これまたお腹が空きそうな…(じゅるり) 篝さま

2016/03/30(Wed) 22:11 No.218
 六太くん、沃飛を労わってあげてください…彼女の翼の用途とは(笑)
 沃飛や他の使令たちにも燻製をおすそ分けしてあげてたら可愛いですね。 あ、でも人の食べ物は口にしないんでしたっけ。

 美味しいお話をありがとうございました!

ぷぷぷ(笑) 未生(管理人)

2016/04/01(Fri) 23:58 No.241
 つくしさん、美味しそうなお話をありがとうございます。遅レスごめんなさいね。 燻製というとやはり肉を思い浮かべました。野菜もあるのですね〜。
 大燻製パーティー、私も参加してみたいです。でも、次はお外でやりましょうね。 お部屋が臭くなりますよ(笑)。

 饒筆さん、ミミズのミーさん、ネムさん、篝さん、先レスありがとうございました。

やはり「野菜の燻製」ってマイナーですよね つくしさま

2016/04/02(Sat) 21:00 No.255
☆ 未生さま、饒筆さま、ミミズのミーさま、ネムさま、篝さま
 皆様、ご感想を有難うございます。 やはり、野菜の燻製ってマイナーですよね(-_-;)
 「桜に因む」→「桜チップの燻製」と思った時に、六太君も登場させたくて 野菜の燻製を検索してみたら、出て来るわ出て来るわ!  野菜でこれほどの種類の燻製が作れると知りませんでした。
 あと、「黄昏の岸・・・」で氾王が尚隆を猿呼ばわりしていた時に、「猿」と言えば 木下藤吉郎=秀吉でしょ! との思いで、どうにかコラボ出来ないかと思ったのですが、 なかなか接点が見つからず、苦肉の策で「醍醐の花見」となりました(-_-;)
(尚隆の妓楼通いと秀吉の女好きはちょっと方向性が違う気がして・・・)

☆ 篝さま
 六太の使令達もきっとお相伴に預かれたと思いますよ。 アニメ「書簡」の際、楽俊のお母さんが作って持たせてくれた『蒸しパン』を 陽子と驃騎が分け合って食べている場面があったと思います。

 これから陽気が良くなり、バーベキューなどで「野菜の燻製」に挑戦される方がありましたら、 ぜひ何かの機会にご報告頂けたら嬉しいです!

 皆様、拙文をお読み頂き、有難うございました<m(__)m>
背景画像「MIX-B」さま
「投稿作品集」 「16桜祭」