「投稿作品集」 「16桜祭」

これで決まり? ネムさま

2016/04/28(Thu) 23:06 No.438
 今年の桜祭のテーマは「桜餅テロ」と「桓堆の受難」です…か???
 仙である以上、いつも元気な桓堆もこんな別れを繰り返してきたのでしょうね。 永遠は無いーでも葉が散れば、次は花が咲く。 陽子の明るさ(と食欲)に落葉した将軍の心も、再び幹を上り花開いたのでしょう。
 『すとれす発散』に付き合った桓堆には、祥瓊が大きな道明寺を差し入れしてくれないかしら (陽子へのおやつの余りかな 笑)
 じんわりする情景と、楽しい展開のお話、桜餅と一緒に美味しく頂きました ^m^

しんみりじんわり(笑) 未生(管理人)

2016/04/29(Fri) 00:25 No.439
 桜蓮さん、いらっしゃいませ〜。今年もいらしてくださりありがとうございます!
 お、秋? しんみりクマ将軍……と思いきや、 颯爽と現れた陽子主上が全て吹き飛ばしてくださいましたね〜。 桜は美しく、そして美味しい(笑)。
 いや〜、桜餅テロ喰らってまた食べたくなってしまいましたよ!  本日は柏餅をいただきましたのに。
 しんみりじんわりくすりな一作をありがとうございました。絵もお待ちしておりますね〜。

 ネムさん、先レスありがとうございました。

流石です。 瑠璃さま

2016/04/29(Fri) 21:10 No.441
 桓堆の物思いをすぐさま吹っ飛ばしてしまう陽子さん。流石です!  意図するしないに関わらず、陽子さんの為人は、 王朝に良い風を呼び込み健全に保っていくのでしょう。
 頑張れ、桓堆(笑)。
 それにしても桜餅が美味しそうです。あー、食べたいです。

陽子さんの知恵袋(笑) 饒筆さま

2016/04/30(Sat) 22:16 No.454
 陽子さんの実も蓋も無い豆知識に大笑いしました(あはは!)
 こんな陽のオーラいっぱいの女王様ならしばらくは安泰ですよね〜。ね、将軍?  プチお怒りが解けるまでがんばって!(くつくつ)

 我らの桜餅テロがこんなほっこり素敵作品を誘発できたなんて嬉しいです。 今年の裏テーマは「花より餅」でしょうかね(ふふふ)

花も団子も良いものです! ミツガラスさま

2016/05/01(Sun) 23:24 No.475
 秋の物悲しさに去っていく人、置いていかれる辛さにしんみりしていたら… うん、美味しいもの食べて運動して健康的な明るい女王様に気持ちは救われますよね。
 陽子さん可愛いなあ。きっと桓たいも口にはしなくても絶対思っていますよね!  それと陽子さんの豆知識…そうなんだ〜葉っぱって結構いつまでも良い匂いするんだ!  と勉強になりました(笑)

初めまして篝と申します。 篝さま

2016/05/06(Fri) 21:32 No.505
 切なく胸打たれる内容かと思いきや、 思わずくすりと笑ってしまうような展開にほっこり致しました。 すとれす発散の結果、とんでもないことになっていそうです(笑)
 桜の葉を見る度に、こちらのお話を思い出してしまいそうです。
 素敵なお話をありがとうございました!

皆様ありがとうございました! 桜蓮さま

2016/05/10(Tue) 03:57 No.559
 大変おそくなりましたが、御感想ありがとうございました!

>ネム様
 今年の裏テーマ、決定でしょうか?(笑)
 我ながら「何でこんな話になった?」と首を傾げたお話、 ネム様のお言葉できれいにまとまった気がいたします!(笑)
 桜餅の差し入れ、後で将軍に持っていくよう祥瓊に耳打ちしておきますね!

>未生様
 桜餅、見ると食べたくなりますよね(笑)。
 食べたい食べたいと思いつつ、私も今年はこの一つだけでした(シュン…)。 桜は美しく、そして美味しい…名言でございます!(笑)

>瑠璃様
 そうですね。赤楽王朝はだいぶ年数を重ねたようですけれども、 まだまだ陽子さんが生に倦むことはなさそうです。食欲が勝っているうちは(笑)。
 良い王様って、会って話しているだけで小さな悩み事が消えていくようなパワーを 発しているような気がします。 そんなパワーあふれた王様の相手…うん、頑張れ、桓堆(笑)。

>饒筆様
 ええ、きっと陽子さんの王朝はまだ大丈夫ですよね!(笑)
 お話を思いついたのは去年の秋の公園での散歩中だったんですが、 お祭り当初にあんなに桜餅のテロがなければ投稿を見送っていたかもしれません(笑)。 美しく美味しいお祭り、最高ですね!(笑)

>ミツガラス様
 一説によると、世の男性はよく食べる女性を好ましいと思うようですから、 桓堆もきっと心の中で陽子さんのことを可愛いと思っているでしょうね!(笑)
 以前、秋の公園でたまたま紅葉した桜の葉をかいだら、 思った以上にまだ香りが残っていたのが印象的で、こんな話のタネになりました(笑)。

>篝様
 初めまして! ほっこりしていただけて嬉しいですv
 陽子さんもめっきり腕を上げている昨今、 この時の使令との連係プレーにはかなり桓堆も手こずったようですよ(笑)。
 今年の秋はぜひ桜の葉っぱの匂いをかいでみてくださいね!(笑)
背景画像「MIX-B」さま
「投稿作品集」 「16桜祭」