「投稿作品集」 「16桜祭」

あ〜あ ネムさま

2016/04/30(Sat) 22:00 No.453
 負けましたね、頑丘(笑)。 ぷんぷんしながら、供麒に女怪を付けてくれるよう頼む珠晶の姿が見えるようです。
 設定が興味深いです。 女怪が王も麒麟もいなくても他国へ行けるのは、 行方不明の麒麟を探せるようにということでしょうか?
 陽子が令巽門へ黄海に赴く人々を見に行ったのは、 思いがけず王になってしまった自分と比べ、何かを探そうと思い立ったからでしょうか?
 ユーモラスで暖かな内容と、想像力を掻き立てられる設定を盛り合わせたお話、 楽しませて頂きました!

宮仕えは性に合わねえ 饒筆さま

2016/04/30(Sat) 22:31 No.455
「――って何度言ったらわかるんだ!!」
 と唾を飛ばして怒鳴る頑丘が見えました(笑)。 相対する珠晶はしれっと耳掃除とかしてそう(あはは!)
 頑丘が大僕だなんて、そりゃあ(本人にとっては)ストレスが溜まるでしょうね〜 でもある意味王宮=伏魔殿だから、朱氏がいてくれたら心強いかも?

 そして頑丘に目を付けた陽子は慧眼!
 「社会勉強」のついでに「新規顧客開拓」までやっちゃった。 ちゃっかりしていますね〜さすが♪
 あっちこっちの女王に転がされまくる頑丘氏にはちょっぴり同情しますが(くつくつ

 とても興味深いお話をありがとうございました。

Re: 東の鳥 ミミズのミーさま

2016/05/01(Sun) 08:27 No.461
  ネムさん、使令がダメなのは本で確認したんですが女怪は分からないんですね。 それで勝手にオッケーにさせてもらいました。 大綱の裏をかくのはアリだと延麒もいうので。
 令巽門の開く日もハッキリは分かりませんが 恭側の珠晶は春分に入ったそうなので真反対は秋分だろうと適当に。 どこかで見落としたルールがあったかもしれませんが見逃してください。

 饒筆さん、性に合わねぇとかいいながら100年ですよ。 珠晶はキッチリしてるのでいたずらに官を振り回したりしないでしょうが、 頑丘は別だと萌えます。

愛ですね〜 未生(管理人)

2016/05/01(Sun) 10:06 No.462
 本編に登場しない珠晶の煩悶が目に浮かびます。喧嘩をしても心配で堪らない。 いえ、心配で、しかもそれを素直に口に出せないからこそ喧嘩になるのでしょうか。 うん、愛ですね。
 素敵な頑珠をありがとうございました〜。

 ネムさん、饒筆さん、先レスありがとうございました。

なるほど〜 ミツガラスさま

2016/05/01(Sun) 23:21 No.474
 大網の裏、というか明記されていない部分を膨らませたお話って大好きです。 そうか、女怪は確かに…! と膝を打ちました。 使令だけで他国に侵入禁止、といっても海は領海というか国境はあるのか、 雲海の上だとどうなるのか? とか妄想します。 陸地じゃない分境目って分かりづらいので。。
 心配が膨らんで珠晶のプリプリ怒っている姿が目に浮かびました。 珠晶にここまでしてもらえるお方っていうのもレアな存在ですよね。 できれば何百年も側にいてあげてほしいなあ。

Re: 東の鳥 ミミズのミーさま

2016/05/02(Mon) 22:58 No.480
 未生さん、いつもお手間をかけさせてすみません。ありがたく思ってます。
 珠晶と頑丘は意地っ張りどうしなのでケンカは派手そうですが 心配でたまらないんだと思います。 供麒も心配性で進んで貸してくれるとおもいます。

 ミツガラスさん、いずれ新刊が出て実は女怪もダメだったら コレもおじゃんになるかもしれませんが、とりあえず今のところはOKってことで… 戦力としては弱いかもしれませんが、イザとなったら抱えて逃げれば充分ですよね。

 ちなみにイメージとしては景主従は今回Wでボケやってます。

Re: 東の鳥 篝さま

2016/05/06(Fri) 21:44 No.506
 ほうほうと頷きながら読み進めていきながらも、最大の疑問が。
 頑丘は一体、どのタイミングで陽子さんが女性であるということに気がついたのかと(笑) 各国の王さまの性別なんて頓着なさそうですし、 どこの王が女王でとか全然気にしてなさそうです。
 やはり景主従と一緒に王宮に行って、 陽子さんがお着替えするまでは気が付かないんだろうな〜。

 頑丘が恭に戻って来た時の珠晶の反応を考えると楽しいものがありますね。
 素敵なお話をありがとうございました!

コメントありがとうございます ミミズのミーさま

2016/05/07(Sat) 09:27 No.519
 篝さん、そうです。気が付いていないんです。 放心状態が解けるまでは気が付かないといいと思います。
 珠晶は「あら、お帰り」と散歩の帰りのような扱いかもしれませんね。 孟極をお土産にすれば喜んでくれると思ってます。
 珠晶が実家を出た時に連れていた騎獣でしたから。

どうやら 桜蓮さま

2016/05/10(Tue) 03:55 No.558
 ミミズのミー様初めまして。
 どうやら一度王様を拾うと癖になるようですね。
 楽俊に続き、頑丘も対王様吸引力を身につけてしまったようで… あ、彼の場合、初回で王様+太子+真君だった(笑)。 陽子ともこんな風に顔合わせしてもちっともおかしくない磁力の持ち主ですね! 「勘弁してくれ…」と嘆いている様子が目に浮かんできます。
 楽しいお話を読ませていただき、ありがとうございました!

Re: 東の鳥 ミミズのミーさま

2016/05/19(Thu) 07:58 No.673
 桜蓮さんはじめまして!
 せっかく家出をしたのにまたまた吸引してしまった頑丘(笑)
 楽俊は吸引体質として有名だけど、彼は拾う方ですよね。 頑丘は拾われる方ですよね、絶対。
 コメントありがとうございました。
背景画像「MIX-B」さま
「投稿作品集」 「16桜祭」