「投稿作品集」 「16桜祭」

驍宗様…!! 庚藍さま

2016/05/18(Wed) 10:27 No.645
 白銀の毛並みと紅い瞳の狼でしょうか? 人の性を失ってもなお気高さを感じさせてくれます!

 呪いで人型に戻れなくなってしまったのでしょうか、 それとも長い逃亡生活の末に己が人であることを忘れてしまったのでしょうか。

 でもこの後きっとすぐ泰麒が助けに来てくれると信じてます!

驍宗さま……!  未生(管理人)

2016/05/18(Wed) 20:41 No.651
 ああ、闇の中に浮かぶ一対の紅き瞳が見えるようです。驍宗さまが半獣……。 なんとも妄想を誘うお話でございますね。 史上初の半獣の王、そんな肩書きが増えた驍宗さまの無事なお姿を 早く拝見したいものでございます。
 素敵な作品をありがとうございました。

 庚藍さん、先レスありがとうございました。

あり得ますよ! 饒筆さま

2016/05/18(Wed) 21:32 No.657
 おお! 目から鱗が落ちるような設定ですね!  なんと驍宗さまが獣化させられている……!  こ、これはモフモフ・スキーへのご褒美ですかっ?!(←違う!)
 個人的には驍宗さまは「飢えた白虎」でお願いします! いやいやいやあり得ますよ。 呪いの獣皮を被せられているとか、生きた虎の中に封じられているとか、 確か西遊記でも玄奘三蔵法師が虎に姿を変えられて 危うく退治されかけたお話がありましたよねー。
 それでも自らお目覚めになるとは、さすが驍宗さま。 次はどうか、嗚呼どうか、要クンの愛で元に戻してあげてください。 (←たいへん語弊がありそうで申し訳ありません)
 妄想が広がる興味深いお話をありがとうございました。

ありがとうございます ネムさま

2016/05/18(Wed) 23:29 No.670
 発想としては結構前からあったのですが(中島敦の「山月記」を見た後かも)、 王は死んでないのに戴の荒廃が早いのはどうしてかと考えているうちに、 泰麒のように生きていて麒ではないのと同じかと思って 「半獣」という「十二国」特有の設定を思い出したんですよね。 実際はどうなのでしょうか(新作〜〜)

庚藍さん>
 はい。獣になっても驍宗様(やはりこの方は“様”付です)は強いです。 食べてたのは妖魔、というのが裏設定です ^^ヾ

未生さん>
 そう言えば、今まで半獣の王っていなかったのでしょうか?  楽俊みたいに人材多そうだけど、やはり難しいのかな〜

饒筆さん>
 私も最初は「虎」のイメージだったのですが、虎は南方の動物と聞き、 更に「白い毛皮に紅い目」で思い出したのが、長いお耳の〇〇〇なので、 脱力して特定するのを止めました(笑)

なんて 瑠璃さま

2016/05/21(Sat) 01:57 No.693
 皆様が連想されるように白い毛並みに赤い瞳の獣なんて、 なんてなけなしの絵心を刺激されるお話を!
 そして雪と闇と花(蕾でも)。
 驍宗様が感じた夜明けの光が、こちらにも伝わってきます。 素敵なお話をありがとうございます!

さすが! 桜蓮さま

2016/05/21(Sat) 20:54 No.707
 さすがネム様!
 考えたことない設定でしたけど、ああ、確かに、そうであってもおかしくないですよね、 驍宗様!
 最後のシーン、逆光の中で咆哮する驍宗様の様子が浮かんできました。
 素敵なお話をどうもありがとうございました!

Re: ちょっと違った… 篝さま

2016/05/23(Mon) 22:02 No.805
 新作が出たらこちらの作品を真っ先に思い出しそうです(笑)

 そして絵心を虚海に落っことしてきた私にでさえもその光景を思い起こさせるような 何とも魅力的な設定にドギマギしております…///
 驍宗さまが記憶を取り戻す段階で真っ先に泰麒のことが浮かび上がるあたりが、 愛、ですね…ほう……。

ありがとうございました ネムさま

2016/05/23(Mon) 23:16 No.828
 せっかくコメントを頂きながら、返事が遅くなり申し訳ありませんでした m--m

瑠璃さん>
 おぉ、絵師様の絵心を刺激したなんて、うれしいお言葉です。 描いて頂けるなら、やっぱり狼か虎が好いです〜(しっかりおねだり…)

桜蓮さん>
 実際、驍宗様はどこにいるのでしょう(溜息)。年内に知りたいですよね〜(涙)

篝さん>
 やはり王(子)様を目覚めさせるのは、愛でしょう… って違うかな?  二人の対面がどんな状況でなのか、まだまだ妄想が沸いて来そうですね。

 みなさん、ありがとうございました!
背景画像「MIX-B」さま
「投稿作品集」 「16桜祭」