「投稿作品集」 「16桜祭」

旅立ち ネムさま

2016/05/22(Sun) 14:01 No.735
 旅立ちにはあらゆる希望と不安が同時に降りてくるものですね。 特に蘭桂の目指すものは凌雲山の如く高いから尚更。
 そんな蘭桂へ送る老師の思いやりと諭しが胸に迫ります。 それを受けて、もう一度自分の志を確認する蘭桂の柔軟さと強さも。
 本当にすばらしいお話をありがとうございました!

巣立ち 未生(管理人)

2016/05/22(Sun) 18:29 No.744
 小さかった桂桂が、もう巣立ちの時を迎えたのですね。 切ないけれど、遠甫のように温かく送り出してあげたいです。 いつか己が納得する何かになって陽子の許に戻ってきてほしい。そう願って已みません。

 いえいえ、こちらこそ。 祭の初めから終わりまでコンスタントにご参戦くださりありがとうございました!

 ネムさん、先レスありがとうございました。

行ってらっしゃーい! 饒筆さま

2016/05/23(Mon) 01:59 No.766
 蘭桂の瑞々しい決意と老師の優しい眼差しが胸に沁みますね。 まさに春、出会いと別れの季節に相応しいお話をありがとうございます。

 でも少年よ、雲上の大志を抱いて悲愴なくらい意気込むのもいいけれど、 キミの未来には想像もつかない楽しい出来事だってたくさん起きるんだぞ?  間違いない!(笑)
 だから肩の力を抜いて、ニッコリ笑って行ってらっしゃ〜い♪

Re: 無名の若木 ミミズのミーさま

2016/05/23(Mon) 07:51 No.770
 ネムさん、本音は遠甫も寂しいのかもしれません。 でも長く生きた仙には思いつめる少年もまぶしく映るんでしょうね。

 未生さん、桜は旅立ちの象徴でもありますね。 本来のテーマに忠実に向き合おうとしてみた結果こうなりました。 落ちる花びらに雲上での時間が終わろうとしているのを重ねようと思ったんですが、 ただ庭を散らかしているだけかもしれません。

 饒筆さん、そうですよねぇ。 もう陽子に会えないんだ〜くらい思いつめていますよね、今は。(笑)  でも10代ってこういう事ありません?

 皆さんの温かい言葉に支えられてとても楽しみました。ありがとうございました。

瑞々しい 桜蓮さま

2016/05/23(Mon) 13:32 No.776
 桂桂の少年らしい気持ちと、遠甫の温かさが滲んでくるお話ですね。
 今は一つところしか見ていない桂桂ですが、 広く世界を見て、その上で改めて決意して金波宮に帰ってきてくれたのなら、 陽子も皆もこれ以上ないほど喜ぶでしょうね。
 瑞々しい旅立ちのお話を読ませていただき、どうもありがとうございました!

Re: 無名の若木 ミミズのミーさま

2016/05/23(Mon) 19:33 No.784
 桜蓮さん、ありがとうございます。
 若さゆえの頑なな感情って誰しもあると思うんです。 特に金波宮で仙に囲まれて育ったのですから。
 でも、別に仙でも高官でもなくても陽子は実家に迎えてくれますよね〜 むしろオジサンの蘭桂も見たいくらいですが。

薫風が… 葵さま

2016/05/23(Mon) 20:19 No.789
 さわやかな早春の風に吹かれたような、 すくすくと伸びる若木が新たな葉をまた一枚大きく広げたようなお話、 じんと深々と心に沁みこむ心地がいたします。
 蘭桂はシッカリ者さんなので、どんな人生を選ぶにしろ、 きっと陽子さんに寄り添うような生き方をしてくれそうですね。 遠甫がすっごくカッチョよくって痺れてしまいました。 慧眼、のところがもうたまりませんでした。すっかりフケ専になってしまいそうです…

Re: 無名の若木 篝さま

2016/05/23(Mon) 23:48 No.836
 もう「桂桂」だなんて呼べませんね…(しみじみ)
 どのような道を歩むのか自分自身にも分からず不安で堪らないでしょうが、 温かい言葉と共に快く送り出して、 待っていてくれる人のいるということがなんと心強いことか。
 いってらっしゃい、蘭桂。

 素敵な作品をありがとうございました!
背景画像「MIX-B」さま
「投稿作品集」 「16桜祭」