「投稿作品集」 「16桜祭」

桜は咲く ネムさま

2016/05/22(Sun) 23:39 No.762
 願いは祈りとなり、祈りは力となる… 
 祈りは、十二国記の大切なポイントですね。 願うばかりではどうしようもないけれど、思わなくては何も起こらない。 静かに祈り、今は暗い道を歩もうとする泰麒は、本当に戴にとっての光です。 いつか必ず桜は咲くと、信じられてきます。
 泰麒と李斎のやり取りがとても「らしく」て、大変な状況なのに、 ついほっこりしてしまいました。李斎は泰麒を何と呼ぶのでしょうね(笑)
 静かな力強さを感じさせる作品を、ありがとうございました!

御立派になられて…… 饒筆さま

2016/05/23(Mon) 02:45 No.769
「あの、健気に頑張っておられるけれどどこか所在無げだった台輔が、 こんなにご立派になられて……」(ううぅ)
などと、すっかり女怪気分になって泣けました。
 この要くんはまさに神獣、頼もしい麒麟ですね。 きっと戴国民の祈りを集めて国の御柱を見つけ出し、 見事桜を咲かせてくれることでしょう。
 そして再会の時はぜひ、 「ぎょーそーさまのおばかーッ!」って嬉し泣き突撃してください。 あっ、私ももらい泣きしそうになった……(笑)

 これで私も前向きな気持ちで新刊を待てそうです。 希望溢れるお話をありがとうございました!

うるうる(泣) 桜蓮さま

2016/05/23(Mon) 13:27 No.772
『あのお小さかった台輔が…』と、 饒筆様に続いて女怪2号の気分になって涙が出そうになってしまいました(泣)。
 前を向き、李斎を精神的にもしっかり支え得る泰麒。 彼がこれから李斎だけでなく戴全体の光となり希望となっていく様が 目に浮かぶようでした。
 新刊で、二人の桜が咲きますように!

祈り 未生(管理人)

2016/05/23(Mon) 15:23 No.779
 泰麒と李斎の二人旅、 名前の呼び方に困る李斎が存外に可愛らしくて笑みを誘われました。 困難な道を歩む二人ですが、だからこそ、温かな会話に癒されます。
 古来日本では人々の祈りが神の力になったとか。 戴の民の祈りが泰麒の力となり、無事に驍宗さまが見つかりますように。 戴に美しい桜が咲く日を私も願って已みません。

 ネムさん、饒筆さん、桜蓮さん、先レスありがとうございました。

ほろりほろり 葵さま

2016/05/23(Mon) 20:09 No.787
 篝さま、はじめまして!
 ああ『あのお小さかった台輔が…』と饒筆さま、 桜蓮さまに続いて女怪3号となってほろほろ泣いてしまいました。
 細やかな大人の気遣いと、しっかり自分の足で歩いている頼もしさがじんと沁みます。
 あの可愛くていたいけだった坊やがこんなに立派に… 戴はさぞかし色白で見事な桜が咲くに違いないと思わせていただきました、 ありがとうございました。新刊がまた待ち遠しくなりました。

本当に…… 瑠璃さま

2016/05/23(Mon) 21:06 No.795
 なんて大きくなって、頼もしくなったことでしょう……(涙・女怪がいっぱい・笑)。
 何があっても泰麒がいれば、きっと大丈夫。そう思えてきました。 そして李斎の生真面目な不器用さが、とても可愛らしい。
 素敵なお話でした。ありがとうございます!

Re: 駆け込み投稿失礼します 庚藍さま

2016/05/23(Mon) 23:02 No.823
 泰麒がすっかり頼もしくなって…!  篝さんの文のおかげで戴の未来が明るい気がしてきます

Re: 駆け込み投稿失礼します 篝さま

2016/05/23(Mon) 23:06 No.825
 一つ一つ目を通させて頂いておりますが、時間がないのでまとめてで失礼いたします…!

 十二国記の二次創作を行うにあたって、 なかなか触れるのも難しい時間軸のものでありましたが、 皆様の温かい御言葉に感謝するばかりでございます (…そして女怪がいっぱいに思わずふふっとなってしまいました(笑))

 戴国に春が来ますように、新刊が出ますように…!
 未生さまをはじめ、皆々様方本当にありがとうございました!
背景画像「MIX-B」さま
「投稿作品集」 「16桜祭」